※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

うんちオムツ交換で大暴れする1ヶ月の男の子。脚がバタバタで手こずる。その対処法を教えてください。

ギャン泣き大暴れ中のうんちオムツ交換のコツあれば教えてください!
1ヶ月の男の子ですがオムツ替えで毎回大暴れ、特にうんちのときは息子も私もうんちまみれになります…。
脚がバタバタで押さえられないし、M字に押さえられても、脚をぴーんと伸ばしてどんどん上に行ってしまって手こずります。

コメント

いち

私のとこも新生児の時そうでした〜!
しかも私が替える時だけ😭
手やおしりふきを温めたり、
とにかく他のことで気をそらせたりしてました♡

かおり

うちももーずっと暴れるのひどくて寝返りも早かったからオムツ替えは苦痛でしかなかったです。今も笑
何かを持たせながらとか、声掛けながら気を逸らしてやるしかない感じでした😇💦
まず新聞を敷く。ある程度オムツでうんち拭いて、足ピーンってされるのはM字じゃ無くて両足お腹の方に持って行ってたかな?と思います。
新生児の時から足の力ってほんとすごいですよね。