※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

夫への不満です😞結婚当初よりかはだいぶ不満も減りましたし喧嘩も減りま…

夫への不満です😞
結婚当初よりかはだいぶ不満も減りましたし喧嘩も減りました。減ったというか、あまり夫に何かを求めたり期待をすることをやめました。そしたら少しは気が楽になりました。もちろん旦那自身も変わってくれたところもあります。
今現在私が旦那に求めている事は、家族を優先し、何があっても家族を守っていく度胸です😞
子供達を大切にしてくれているのは伝わってくるのですが、頼りないなぁと思ってしまう時も多く、この先我が家は大丈夫なのかと考えてしまいます。
今は夫の家族と同居させてもらっていて(来春にはアパートへ越す予定)、やっぱりまだまだ親に甘えているというか親を頼りにし過ぎているところがあったり、他にも日頃から夫と過ごしていて色々と考えさせられます。離婚とかは考えていませんが、私達家族を守れるの?度胸はあるの?と思う時が多々。
私もそこまで強い女ではないですし賢くもありません。一家の主は夫で、そのぶんもっと逞しく賢くいてほしいのです。😞
なんか話がごちゃごちゃになってしまいましたが、
何が言いたいかといいますと、、
もっと夫を頼りたい!!という事😢
頼ったところでいつも私を安心させられるような事は返ってきません。
一緒にいて安心する人、家族を安心させられる主でいてほしい、、😢
私が主のように家族を支えるのは無理です、、

この先もっと逞しく頼り甲斐のある人になっていってくれるのでしょうか。

コメント

maa

そこまで完璧な人なんていないですよ。
安心、安定、家族ってゆうのは
頼るんじゃなく2人で作りあげてく
もんじゃないんでしょうか?

私の意見ですが、しっかりした旦那様のいる家庭は
奥さんの内助の功が凄いん
だと思います。

• プーさん

プーさん

完璧など求めていませんよ。

私も考え方を改善していかなければならないと思います。

• 11月6日
ママリ

私の場合、ワンマンで自己中の夫の割にたよりない部分沢山、お礼なども言えず、相手を気遣うようなこともない人です。
自分の両親に頼るという部分はあまりなさそうですが、自分の両親を第1に考えているようで、予想ですが私の事は大事にしようとは思ってないかなと感じてます。私の実母もそれは感じたと言ってました。
私も夫に何かを求めても変わろうとしないのだ諦めて期待するのもやめてます😓
なので、今まで大人しくいた事は多かったですが、子供も産まれたし、実母達にも子供のお母さんなんだから強くいなさいと言われたし、夫婦なんだからぶつからないとって言われたので頑張って強気で行こうと思ってます。
元々、旦那の両親の発言がきっかけで揉めているのでちょうどいいかなと。笑
私も強い女ではないし賢くないです。どちらかといえば本当に右も左も分からずに結婚したような感じです😅💦
頼れる旦那さん、いいですよね。でも、実家から出てアパートで暮らすようになったら旦那さんも頑張って頼れるように成長するかもしれませんので、頼れる旦那さんになるように上手くそちらに転がるようにプーさんが旦那さんを支えてあげつつ、プーさんも自分のペースでいざという時にたくましくなれるようになったらいいと思いますよ💓
お互い頑張りましょう😀✨