※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

車がなくても、近くの公園で子供と楽しい時間を過ごす方法について相談しています。

明日で1歳5か月の子供がいます。
いつもお出かけするようにはしてるんですが、車は旦那が仕事に乗って行くからありません。
なので、いつもベビーカーで徒歩15分ほどのところにある公園に行ってます😅
毎日、毎日その公園なので子供が飽きてないのかなと心配です。。
私のように、車はなく、近くに公園もない方😅子供とどんな風に過ごしてますか??

コメント

ぱーら

うちも車ないです✋
ご自宅の近くには児童館や図書館はないですか?
飽きることはないと思いますが、いつもと道を変えてあげたりするだけでも気分転換になると思いますよ😄

のんの

うちも車なし周辺も何もないです笑
徒歩20分ほどのとこに神社や踏み切りがあるので散歩したり電車見に行ったりしてました☺️
また自転車で20分~にスーパーやアピタがあるのでそこに行ったり、自分が元気があってなんとなく余裕があるときは、電車のってイオンとかちょっと大きい駅まで行って電車みたりご飯食べたりしてました✨

みゆ

子供にとっては同じ公園の方が安心して遊べるらしいですよ😃
子育ち講座の先生が言ってました😊
上の子4歳ですが、たまに大きい公園に連れて行く事もありますが、本人にどこの公園行きたいか聞くと絶対いつもの公園!ていいます😊
きっといつも行ってる公園の方が行く前からあれで遊ぼう、何やろうみたいな想像が出来るんだと思います(*´︶`*)♡