※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシート、前向きは9.5キロで考えているけど、後ろ向きの方が良いか悩んでいます。9ヶ月で10キロになっている可能性も。

エールベベのチャイルドシート使ってる方、いつから前向きにしましたか??
説明書だと前向きでも良さそうだけど、まだ後ろ向きの方が良いのか悩んでます。

9ヶ月で9.5キロ
もしかするともう10キロいってるかもしれません。

コメント

うちは2人とも9キロは2歳だったので1歳半で前向きにしました

お子さんは腰は座ってますか?
あと、足は背もたれに届きますか?

• すず

すず

腰は座っています!
    足は背もたれに届くので回転させる時も足浮かせてあげてやっています😅

• 11月6日

退会ユーザー

ならば前向きOKかと

羨ましいです!

• 11月6日
みにおーーん

前向きで乗せてますよ😊
子ども的にも視界良いし、運転してて顔が見れるので安心です😇✨

我が家は結構早い段階で前向きにしてました😓

• すず

すず

7ヶ月で前向きなんですね(∗ˊᵕ`∗)

• 11月6日
1姫1王子

娘は1歳半9kg弱ぐらいでやっと前向きにしたんですけど、息子は9ヶ月で10kg近くて、10ヶ月で歩き始めた頃から前向きにしました。

うちもエールべべですけど「1歳半までは後向き推奨」となってると思います。
安全性では後向きのほうがいいけど、親の判断で前向きでもいいよってことですよね。

• すず

すず

もう既に足が当たってしまってるので前向きにしたいけど、やっぱり安全を考えるともう少し後ろ向きが良いですかね😣

• 11月6日