※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろけんなママ
お仕事

保育園で子供の熱が出たが、見てくれる人がおらず困っている。会社にも連絡し、早く帰れないか相談したが、理解されず明日の仕事に不安を感じている。

今日の出来事です。
保育園にいって熱を測りましたら、37.9℃と言われました。保育園はそれ以上預けても何かあったときに責任が取れないと言われましたので、会社に連絡をしました。その時間が8時45分でもっと早く連絡をしてくれと言われました。行く前は体調が良かったので、保育園に連れていきましたが、保育園に着いて熱を測ったら熱が上がりました。
会社は他に見れる人がいないかと言われましたが、私の両親が30~40分離れた所に住んでおり両親とも働いており、じいちゃんは仕事をしていて出られることができないんです。ばあちゃんはパートをやっていて会社事態が休みになることが多く、仕事がないので、頼むことが出来ないんです。主人は上の立場ですので、お休みは厳しくて。私の会社にも急にお休みすることがありますと面接時に伝えてありますので、こちらが悪いんでしょうか?でも面接した人が違い人ですので、ややこしいです。ただ連絡した時間が遅いので、こちらが悪いんでしょうか?出勤時間が9時半です。誰も見てくれる人がいないので、お願いしますと伝えましたら「じゃ、わかった」と切られました。明日から仕事に行きたくないです。仕事は配達業務です。アドバイスをお願いします。

コメント

3人のママ

シフトの管理をしています。保育園行く前にお家でお熱は測らないのですか??
こちらの地域は全保育園、家庭での検温があります💦

どちらも悪くないですよ!
自分しか休める人、頼る人がいないなら仕方ない事です💦
会社も配達業務なら今日ひろけんなママさんが配達予定だった所を他の人に割り振らなければならない。
どちらも正しくて悪くないです!

ただ、やっぱり面接で伝えてあるからと言ってそれが全て通るわけではないかなと思います😭
面接する人と現場管理している人は大体違いますから💦💦

電話に出た人の対応も冷たいですね😭
お大事に!の一言があってもいいと思ってしまいました😖

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。
    体温は朝測っていますが、37.3℃ぐらいです。前までそのぐらいでも熱が上がらなかったので預けましたら熱が上がりました。現場監督のかたに切られました。

• 11月6日

急に熱が出ちゃったお子様も悪くない、働いてるご両親もご主人も悪くない、もちろんその状況で休まなければならないママさんも悪くないです!
でも会社にはその事情は関係ないですからね😭
「始業時間ギリギリに欠勤の電話してきた従業員」なのも事実です😭
もう一度今の上司に低姿勢で謝りつつ今後も同様のことがあるかもしれないこと、家庭の事情などを話して理解してもらえるといいですね💦
病児保育も近くに無いですかねぇ?

退会ユーザー

最後めちゃくちゃ感じの悪い誤字をしてしまいました😅
    「無いですかねぇ?」って、その電話に出た上司みたいな言い回しのイメージになってしまってすみません😅
    「病児保育も近くに無いですか?」です😅

• 11月6日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。大丈夫ですよ。悪くないなら良かったです。ただ子供がいない年配の人に影口で言われます。嫌ですね

• 11月6日