※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

臨月に入ってから、恥骨痛が悪化し、歩くだけでも激痛がある状況です。子宮口は3cmで、子宮頸管は9mm。赤ちゃんの位置が下がっているか心配で、陣痛やおしるしの兆候はない状態です。恥骨痛がひどくなるとすぐに陣痛が来た経験がある方いますか?

臨月入ってから、立ち上がった時に恥骨痛はあったけど
今日は何故か普通に歩くだけでも激痛🤦🏻‍♀️

子宮口は先週の金曜日の検診で3cm
元々切迫早産なので子宮頸管は9mm
赤ちゃんは下がってるかな?って感じ
前駆陣痛もなく、おしるしもなく兆候らしいものは一切ない

恥骨痛が酷くなってからすぐ陣痛が来た方いますか?🙋🏻‍♀️

コメント

ぽえ

40週入ってからの出産でした。
臨月入る前に鋭い恥骨痛が走り、歩く時にひょこひょこ歩きになってました…
同じ頃の検診で3cm空いていたのでもうすぐ生まれてくれるのかな?と思っていたのですがそこから出産まで1ヶ月ちょっとかかりました…

• まま

まま

歩く時ひょこひょこなりますよね😂

子宮口は柔らかいみたいで、34週で1cm、37週で3cmで、また今週の金曜日に検診があるのでそのときはどれくらいなんだろうと🧐

病院が早くて1時間半かかる距離なので、3cm以上になっているなら入院して誘発で出すという形になってます👌🏻

• 11月6日
り

37週頃から子宮口は少し開いていて、恥骨痛で歩くにも横になるにもなにするにも痛かったです😖
結局生まれたのは予定日1日前でした😞

• まま

まま

子宮口開いてて恥骨痛ひどくても予定日近くなんですね😱

• 11月6日
らすかる

予定日前から子宮口は3センチだったのに産まれたのは予定日超過4日でした(*・~・*)
今回は赤ちゃんは下がってて恥骨痛やばいくらい激痛でおばあちゃんみたいで前駆、おしるしあるのに子宮口はガッチリかたく、本陣痛になりません😂

まえはトントン拍子だったのにぃー…

• まま

まま

結構前から子宮口開いててもあまり関係ないんですね🧐

• 11月6日