※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の服装について教えてください。赤ちゃんっぽい動きやすい服がいいですが、母に否定されて困っています。他の赤ちゃんは薄着で動きやすそうで、自分がおかしいのか不安です。

みんな家の中でどんな服着させてるんだろう、、

私自身シングルマザーで実家暮らしです。

服装についでなんですが、私は赤ちゃんっぽい動きやすい服を着させたいのですが母にそれは可愛くないと言われ着せれません💦
2ヶ月からセパレートにされ、
赤ちゃんは大人より暑がりなのにごつい服着させたり、、
ほかの赤ちゃん見てみると家の中では薄着?とゆうか動きやすそうな服装してて、自分だけおかしいのかなと思い始めました。
新米ママとゆうことで未知すぎて子供に申し訳ないです😭

もし良ければ、生後4ヶ月の服装どんな感じか教えてください!

コメント

ppp

だいたいがまだ肌着+ロンパースかなと思いますが、セパレート着せるなら柔らかく動きやすい生地で飾りがあまりついてないもの選んでました😌

• ppp

ppp

服の厚さですが、だいたい大人より1枚少なめが目安みたいです✽゜

• 11月6日
  • あちゃ。

あちゃ。

教えていただきありがとうございます!
    やっぱり薄手のほうが動きやすいですよね!
    4ヶ月になり、動きもでてきたので動きやすい服装にしてみます!

• 11月6日
もちもちちくわぶ

大人の汗っかきさんの原因のひとつが0~3才の間の厚着だそうです。(汗腺が異常に増える)
汗っかきって大変ですよね。わき汗、背中、顔、頭と夏場滝のように汗をかいているおじさんとかみるとうわぁ~😂って思います。
こどもの頃は薄着、がよいと思います。

• あちゃ。

あちゃ。

そうなんですか!?💦
    それは嫌ですね😂
    薄着にします!

• 11月6日
華

上の子が4ヶ月くらいの時は2wayオールとか、肌着に腹巻つきズボンとか着せてましたよ!

• あちゃ。

あちゃ。

参考にします😊

• 11月6日
💎💙

半袖肌着に長袖のカバーオール着させてます🙌

• あちゃ。

あちゃ。

ありがとうございます!💖

• 11月6日
えみみ

わたしはボタンが面倒なのでセパレートの服着せてます( ・ᴗ・ )
半袖のロンパース にセパレートの洋服って感じですけど、けっこう薄手のペラペラなやつです笑
昔の人ってよく着せたがりますよね。靴下履いてないと『寒いでしょ〜』とかよく言われます笑
SIDS予防にも薄着が良いですよ〜

• あちゃ。

あちゃ。

突然死っやつですよね?!
    私もそれが怖くて薄着にさせたいんですが母が寒いから〜と言って厚着させてます💦
    昔の考えは古いのでやめてほしいです(笑)

• 11月6日
ままり

乾燥肌で病院からワセリンを処方されてるので、長袖のコンビドレスだけを着せてます!

• あちゃ。

あちゃ。

乾燥肌なんですね!
    今の時期乾燥しますよね💦

• 11月6日
maro

肌着+コンビドレス着てます👶
今はおむつ替えも多いし、セパレートだと大変じゃないですか?💦

動きだすとどちらにせよセパレートになっていくし、今しか着れない赤ちゃんぽい服がかわいいと思います😃

うちも今四ヶ月で、寝返りしそうになってて、寒いかな??ってごつい服着せてました😹が、3.4ヶ月検診の際に先生に相談すると体重が軽いから寝返り早そうだね、赤ちゃんは汗かくし軽装の方が寝返りしやすいかもって言われてから着せすぎないようにしてます😊

あちゃさんは赤ちゃんっぽい動きやすい服着せたいって思ってるし、ばぁばはママではないので😹あちゃさんの好きな服着せてあげてください😋

• あちゃ。

あちゃ。

ありがとうございます😊
    絶対に薄着のほうがいいですよね!
    うちはまだ3.4ヶ月検診終わってないので注意されるかな、、
    寧ろこうなれば注意されて親を納得させたいです!(笑)
    ほんとにそう思います!
    私の好きなようにさせて〜って思います😂

• 11月6日
☀️

家の中ではロンパースが楽なのでロンパース着せてます♡
お出かけのときだけセパレートにしてます🙆🏻‍♀️