※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

育児なめてる旦那さんをお持ちの方‼︎どんな事ですか?うちは仕事してない…

育児なめてる旦那さんをお持ちの方‼︎
どんな事ですか?
うちは仕事してないんだからヒマだろ?とよく言われます。
看病は夜泣きで寝不足だと言うと一緒に昼寝すれば良い話と。
はぁ?
馬鹿じゃねぇの?
目が離せない息子、幼稚園に行ってるから送り迎えして、その間に夕飯の準備したり買い物行ったり銀行やら郵便局やら行って、ご飯食べさせて掃除して洗濯片付けて。
幼稚園から帰ってきたら遊ばせて残りの夕飯作り、食べさせる。
自分の時間なんてありませんが?
家の片付けだってしたいけど一気にやる時間なんてありませんが?
暇なんだからできるだろ?
ひるねしろ?
なめんなよ!
近所の子とよく遊ぶんですがそれだって確かにママ同士話が出来てストレス発散になるけど常に子供は見てなきゃいけないんですが?
別に私が遊んでるわけではないんですが?
子供預けて遊んでるわけではないんですけど?
部屋の片付け、整理、暇なんだからやっちゃえ?
マジで舐めすぎ。
あんた月に2、3回しか休みないよね?
日曜日だって近所は旦那休みだからどこかに出かけたりしてるけどさ、うちはいないよね?
仕事してくれてるから私は専業主婦ができるのは感謝してます。
忙しいのもわかる。
日曜日、子供と遊んで欲しいけど我慢してる。
だから私は子供のために土日はイオン行って遊ばせたりしてるんだよ!
子供のためだよ。
2人連れて遊びに行くの大変なんだぞ!
やってみろ!
仕事だけが大変なんじゃないんだよ。
仕事してれば良いってもんじゃないんだよ!
分かってんのか?

と、うちはこんな感じです。
本当に休みなくて週末はいないからずっと1人で家事育児してる。
仕事だから仕方ないけど他の家が羨ましい。
旦那がいれば子供の相手も1人じゃないから気が楽になるのにいないから私が1人で楽しませようとしてる。
もっと理解して欲しいわ…

コメント

はる

文章読んで、ちぃまささんのご主人、転職してくれないかな?と思ってしまいました💦

でもわかります、そのひまだろ!?ってのムカつきますよね!😂育休中によく言われましたが、そんな暇ないし、夜泣き大変だし、外出も荷物重いし...とイライラしてました⚡️

うちの旦那は家事育児結構してくれるほうですが、家事か育児かどちらかしかしてくれないです。
保育園休んで見てくれてた日は、ご飯は私に買ってこさせて、洗濯物はしない、部屋はぐちゃぐちゃ、風呂とかは私が帰宅してから...(笑)そりゃアンタこれなら昼寝できるわ!と思ってしまいました🤣笑

ちなみに今は働いてるのですが、私は今の方が全然楽ちんです♪笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    仕事して稼いでくるのが大変なのは私は分かってるし帰ってきてからも育児押し付けたりしてないのに…
    がんばります‼︎

    • 11月6日
ふう

家事は、完璧にできて当たり前!と
子どもはまだ居ませんが
言われたので
じゃあ、あなたの完璧なように
極力頑張るから
スケジュール書いてその通りにして!と
お願いしたら 謝られました(笑)

まず、人それぞれ
価値観違うのに押し付けるなと
言っていますが。

私はある意味仕事してる方が楽でいいなぁと思います。
嫌な聴こえ方すると申し訳ないですが、私はあなた以上に稼げるので家事全てやって!と思ってます(笑)

仕事してると、通勤時間は1人の時間になるし電車乗りながらだと好きなゲームできるし、車でも好きな歌聞いたり歌ったり自分の好き勝手できる上に休憩時間もあると、もっと好きに使えて長ければ寝れるじゃん!と思ってます💢

文句あるなら、
家政婦でも雇うからお金出してー
無理なら言わないで
それだけ、あなたの収入が低いんだよー
できない人間が口出すんだよーって
嫌味言ってやります(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    仕事してる方が楽って方も結構いますよね‼︎
    確かにお昼は休憩があって子供の相手もしなくて良いし昼寝できる事もありますもんね!
    とりあえず片付けとか頑張って見返します!

    • 11月6日
  • ふう

    ふう


    無理しない程度に頑張ってくださいね😉
    ちぃまささんが身体壊すと
    元も子もないと思うので💦

    • 11月7日
るー

まだ産まれてないですが、

産まれたら三時間おきに
授乳かぁ、寝れへんなぁって言ってたら

逆に言えば
その次の授乳まで三時間寝れるんやろ?1日で計算したら12時間は寝れるやん、と言われました笑

ほな家のこと全部やってくれんのか!って話ですよね

ご飯買い物洗濯掃除、1人で全部してたら
寝る時間ねーよ!!ってなりました

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    12時間眠れるって考えがおかしいですよね…
    続けて眠れる訳ではないし3時間おきに起きなきゃいけない方がキツいです。
    疲れも取れないし体も休まらないし。
    本当優雅に昼寝なんて無理ですよね。
    片付けとかがんばって口出し出来ないようにしてやろうと思います‼︎

    • 11月6日