※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がMR、水疱瘡、おたふくのワクチンを打った翌日に、かかりつけの小児科でインフルのワクチンを打つのは難しいでしょうか?夫の職場での助成金を受けるため、別の内科に行かなくてはならない状況です。

1歳になったばかりです。
MR、水疱瘡、おたふくのワクチンを打った翌日にインフルのワクチンを打つのは難しいでしょうか?

かかりつけの小児科で、上記の4つまとめて同時に接種出来るんですが、夫の職場でインフルのワクチンの助成金を出して貰えるみたいです。しかし、病院が指定されているため、別の内科に行かなくてはなりません。

コメント

おたふくは生ワクチンなので
4週間開けなくては
インフル受けられなかったです(><)

ゆみママ

おたふくが生ワクチンなので、4週間あけないと他の予防接種出来ないです😭

ぱんだ

4つまとめて接種はできますが
別日にするとインフルエンザは4週間経たないと受けられません。

助成金を出して貰えるなら4つまとめてできるか確認してみるのはどうでしょうか?😌
ただ子供の予防接種は在住する市、区、などでしか受けられないので指定の内科で打てるか聞かないとですね!

ゆき(o^^o)

インフルエンザを先にうち、他を1ヶ月半後に打つは無理でしょうか?

インフルエンザは2回接種。
今、打たないと1ヶ月後には無くなる可能性が極めて高く、その2から4週だとないと思います。