※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

現在、義両親と上下の二世帯に住んでます。今まで旦那は私の味方だった…

現在、義両親と上下の二世帯に住んでます。
今まで旦那は私の味方だったと思っていました。てすが、今まで義母に気にさわるようなことを多々言われ、私もついに爆発し義母に話をしました。
今までの気にさわる言動に対して、旦那はあれは母がおかしい!と私には言っていましたが、義母の前で同感してくれることはありません。
旦那と話をしていると、母が可哀想という気持ちがあるようで、母の味方のようなニュアンスにとれました。
もともと同居は私の反対を押しきって、義両親と旦那で決めてます。
それで上手くいくと思えますか?

コメント

yuttan

これから一生の付き合いなのになんで気に触ることを平気でいうのか。
義母問題よく見ますが義母って自分のことなんだと思って、嫁をなんだと思ってるんですかね💢

• ももち

ももち

そうですよね😠
    それで長男跡取り老後なんて言われたら、たまったもんじゃないです!可哀想なおばあさんですよね。

• 11月6日

私は半年くらい同居してたことありますが、旦那さんが義母の味方だと絶対夫婦関係上手くいかないです。というか、味方になってくれないとこちらとしては肩身が狭すぎてやっていけないです。

そして、反対を押し切ってまで同居を決めたのならちょことらさんが少しでも居心地がいいようにして欲しいですよね!

• ももち

ももち

そうですよね。今まさにそう感じてます。
    全てにおいて責任をもつように言っておきました!

• 11月6日
マイ

うちも来年から同じような感じで二世帯同居します。
私も何年か前に義母に嫌な事を言われ気にしてたら旦那が私のいないとこで義母にあんな事言うなんてときつく言ってくれたみたいでそれからは関係良好なんです。同居となると味方は本当、旦那しかいないですもんね。ただでさえストレスの多い生活なのに味方がいないのは無理ですよね。

• ももち

ももち

良い旦那さんですね。羨ましいです!
    うちはマザコンかもしれません。お互い二世帯頑張りましょう!

• 11月6日
  • マイ

マイ

同居したらまた変わるかもしれないですが😓ここで言う事もストレス発散になりますしお互いに頑張りましょう〜!

• 11月6日
♡

旦那は結局嫁の味方にはならず自分の親や祖父母の味方になります。
こっちが嫌なこと言われたとしてもスルーすればいいからとか気にしすぎたよって言われます。
旦那からしたらいつものこととか思ってるけどこっちは傷ついてるけど?って思いますが女の気持ちはわからないので一生わからないですよ!
ただでさえ肩身狭いしストレスの多い生活になるのに味方がいないのはつらいですね。旦那さんしか味方いないのに。結局嫁って他人なんだなって思いますよね😭

• ももち

ももち

本当ですね。同居のストレスも、旦那は一生わからないと思います。マザコンのような旦那は面倒くさいです。全てにおいて責任をもつように言っておきました!

• 11月6日
  • ♡

私は妊娠中から旦那に同居だけは絶対嫌って言ったら俺も嫌だよって言ってたのでないとは思いたいですが義理祖父が希望していて息子にここに住みたいって言えって吹き込んでるのを見ました😂

• 11月6日