※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして。
産婦人科・小児科

赤ちゃんが初めて熱を出した場合、病院の指示に従い様子を見ましょう。ミルクや水分補給が大切です。イオン水を飲ませた際に吐き戻すことがあるかもしれませんが、安心して様子を見てください。

現在3ヶ月4日の娘なのですが、昨日の午後に2回目の予防接種受けてきました!それから、夜中の3時ごろに熱いなと思って熱を測ったところ、38.96あり、病院に電話したところ、ミルクや水分補給ができてれば様子見るようにと言われました!
初めての熱なので、手足は冷たいのに頭などは熱い場合どうしたらいいでしょうか??
又、ミルクや母乳だと吐き出した時に詰まってしまうかと思い、赤ちゃん用のイオン水を飲ませたところグイグイ飲んだのですが、2回ほど少し吐き戻してしまいました…

どなたかアドバイスなど、こうした方がいいですよとかあれば回答の方よろしくお願いします!!

コメント

あ~ちゃん

両脇冷やして着替えさせて下さい。水分は何でも大丈夫です

• はじめまして。

はじめまして。

ありがとうございます!!!早速両脇冷やしてます!
    助かります😰😰

• 11月6日
りいた

ミルクでまだ、大丈夫なじきなんで、ミルクとかで大丈夫かと!!
熱出ても風邪ではないはずなのでそこまでのしんぱいはいらないです!
背中ら辺は暖かいですか?手足で体温調節ってするので長袖ロンパース普通生地に布団かけてあげる程度で大丈夫かと^_^

• はじめまして。

はじめまして。

ありがとうございます!!
    私が今現在熱はないのですが咳と鼻水が出ていて、昨日ぐらいから咳がちょくちょく出ていたので風邪の心配もしてます😭
    首の後ろや、背中などは熱いです!39.33まで熱が上がっていて、両脇冷やしてからは38度33くらいまで下がりました!
    朝から本当に助かりますありがとうございます😭

• 11月6日
  • りいた

りいた

いえいえ!初めてのお子さんですか?心配ですよね😔😔
    まだちいさいですし、咳出てるならかかりつけの病院でみてもらうのもありかもです!!

• 11月6日
  • はじめまして。

はじめまして。

初めてなので、色々心配で😰
    ありがとうございます!
    熱の様子みながら病院行こうと思います🏃‍♂️

• 11月6日