※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

妊娠後、花粉症が悪化。妊娠中に飲む薬を心配し、くしゃみでお腹に力が入り心配。花粉症対処法を知りたい。

妊娠が分かってから、花粉症が悪化したように思います。一応お薬も妊婦が飲めるものに変えていただいたのですが、前回流産しているため、大事をとって飲まないで頑張ろうと思います。
ただ、今日はくしゃみが止まらず、その度にお腹に力が入るので、とても心配です。花粉症の酷い方、どうやって対処されているでしょうか。

コメント

ひこちこ

漢方ならほぼ支障がないようです。
よく効くわけではないですが、ただ我慢してお腹に負担をかけるよりは良いかと思います。
お医者さんで相談してみてはいかがでしょうか

• るう

るう

返信ありがとうございます!
    漢方で花粉症が軽減されるのなら、相談してみます。ありがとうございました。

• 4月25日
メグミルク♪

私は、マスク+ワセリンを塗っています。
鼻の入口付近と、目の周り、口の周りにワセリン塗ると花粉の侵入が少なるくなるってネットの記事で読んで試してみたら効果絶大でした♪
唯一のデメリットはワセリンなので、多少ベタつくことくらいですかね〜
でも薄く塗るからそこまでじゃないです(✻´ν`✻)

あとは毎日のヨーグルト食べるとか、身体の内側から出来る限りケア出来るように心掛けています☆

• るう

るう

ワセリン!これは、知らなかったです。早速試してみます!
    それと、ヨーグルトも良いのですね。大好きなので、食べてみようと思います。

ありがとうございました!

• 4月25日
  • メグミルク♪

メグミルク♪

補足で☆
    ワセリンを塗る時のコツです↓

鼻の入口→綿棒を使うと塗りやすい&汚れません♪雑菌の侵入も防げます☆

目の周り→目の中にワセリンが入らないようにまぶたの周りを一周するように薄く塗るのがコツです♪

精製度の高いワセリンの方が良いみたいですよ(๑´∀`๑)」あとは、出来れば朝昼晩と塗り直した方が良いようですが、忙しければ朝と入浴後に塗ると保湿効果も高まっていいそうです☆

ちなみにヨーグルトは花粉症軽減される効果があって、比較的リーズナブルなビヒダスとかオススメです‼︎
    一緒に頑張って花粉シーズン乗り越えましょう(✻´ν`✻)

• 4月25日
ちびすけ

常にマスクで今年は乗り越えます
( ;_; )
あとは外出は極力避けてます 😢😢😢

今日は黄砂も飛んだみたいで
余計ですよね 。

私も鼻が詰まって口呼吸に
ついなってしまうと
それはそれで喉が痒くて
起きちゃいます ( ;_; )

くしゃみ私も心配に
なりましたが大丈夫と
聞きましたよ !

• るう

るう

あ、くしゃみは大丈夫なのですね?結構強い力が掛かるので、流産しないかと心配で…
    ホッとしました(´ω`)

• 4月25日
りんたろすchan

私は薬飲むのが怖かったので
甜茶を飲んでます✨
ノンカフェインのお茶なので
継続して飲み続けると花粉症が改善されました✨

• るう

るう

甜茶、飲んだことがありませんが、ノンカフェインはステキですね✨
    探してみます!

• 4月25日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

甜茶は普段のお茶にしておくと
    ほんとに改善されるので
    是非お試しください♡

• 4月25日
あーちゃむ☆

わたしはマスクで乗り越えます!赤ちゃんに影響ない薬といってもやはり飲まないのが一番ですので。わたしも今年花粉症やばいです!くしゃみするの、お腹にちからはいって下腹部子宮あたりがすごく痛みます。腸内環境整えると花粉症はよくなるみたいですよ!わたしも腸内環境整えて徐々に花粉症の症状なくなってきてます。

• るう

るう

腸内環境と花粉症に関連性がある事は、以前聞いたことがあります。
    妊娠してから胃腸の具合が悪く、便秘と下痢を繰り返しているせいかもしれません💦
    ビフィズス菌飲んでみます!

• 4月25日