※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
妊娠・出産

里帰り出産で愛猫2匹と離れることになり、愛猫たちが心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

里帰り出産のため、愛猫2匹と3ヶ月ちかく離れる事になります。

長女の時は、
切迫早産で1ヶ月入院し、
退院後は、愛猫を実家に連れてきてもらって、一緒に過ごしていました。

が、
今回は、
・祖母が認知症になったため、戸締まりが心配
・甥っ子が猫アレルギーを発症
・長女がいる
(妹猫が拾ってきた時に衰弱していて、現在もその後遺症で鼻が効かないため、娘のおもちゃなどを誤食するため、土日以外は長女とは別々にしています。寝るときも別々です。)

今回は、長女もいるので、連れてきたとしても、私だけで愛猫が静かで安心できる環境を作れるとは思えないため、一緒に連れて行くのは現実的ではないと諦めるつもりでいます。

ですが、今も毎日一緒に寝ていて、
(寝るときは、旦那と娘。私と猫。です。
娘が起きるとママと泣くので、6:00に旦那と入れ替わりしています)
子供が授かれなかった10年近く、娘のようにかわいがっていた愛猫で、離れるのが辛くて仕方ありません😭
愛猫たちも甘えん坊で、いつもくっついているような状況です。

どうしようもないことだというのは頭では分かっているのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
猫ちゃんは、戻ってきたとき、私のことを忘れていないでしょうか?
経験談を教えてほしいです。

コメント

マーちゃん

猫は結構覚えてるものですよ!
私は昔実家で買っていましたが、すごく懐いて、夜は私がいないと心配になり鳴いてたので一緒にソファーで寝たりもしてました!

家に誰もいなくなるわけではないですし、ご実家が遠くなければ、落ち着いた頃に会いに行かれるといいと思います⑅◡̈*

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。
    実家までは4時間以上かかるのと、切迫早産で帰省が早まったこともあり難しそうです😭

あの暖かさと匂いと柔らかさにしばらく会えないと思うと辛いですが仕方ないですよね💦ありがとうございました☆

• 11月9日