※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

旦那に何でも頼りがちで自分を甘やかしてしまう女性。もっとしっかりした妻になりたいが、難しいこともあってお金の管理も苦手。どうすればいいでしょうか?

何でもかんでも、旦那さんに頼っちゃうって方いますか?

例えば、保険の話を一緒に聞いてたとしても理解できず、でも旦那がしっかり聞いてるからまあいっか!みたいな感じで半分聞いてなかったり。

写真撮影のプランとかも旦那に任せっきりにしたり、写真選びしてる時に「これにしよう!これがいい!」じゃなくて、「これどうかなぁ?」といちいち聞いちゃったり😅

なんか自分、甘えてばかりというか、自分をちゃんと持ってないというか…情けなくなります💦

もっとしっかりした妻になるためにはどうしたらいいですかね…。難しい話とか、頑張ってもついていけなかったりするし、こんなんだからお金の管理もさせてもらえません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりまーーーす!笑
保険の話とかうんうんとか聞いてても全く分からず😂
そういう難しいやつは旦那に任せちゃってます!
旦那の方が年上っていうのもあるかもしれませんがしっかりしてるので😂

• な

うっ…嬉しいです〜😭ほんとそれです!分かったフリとかもします(笑)で、後々旦那に、「あの時あの人こう言ってたよね?」とか聞かれても「そうだっけ…?」となり、頼りない妻の完成です(笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももっとしっかりしなきゃと思いつつも、なかなか。笑
    これはもう性格なのか、、
    難しい問題ですよね😂
    半分諦めモードです…笑

• 11月6日

発達障害あるんじゃないかなと思うくらいお金の話が苦手な私。保険とか旦那任せです(^_^;

服買う時は、母に相談してます(^_^;

写真とかは私主体ですが

私もダメダメです

バリバリ奥様は憧れるけど、まぁ夫婦だし家のことは互いに補えれば良いのかなとも思います
昔みたいに女は家庭、男は仕事ではなく男も家庭の時代ですからね 家事が苦手なら他で補ってくれれば、ありがたいです! 先立つのが早かったら私は困りますが(T ^ T)

• な

保険のこと、どう頑張っても理解できませーん!理解してる旦那をかっこよくすら思います(笑)

確かに補っていけたらいいですね😆ありがたいことに、旦那が苦手なことは私が得意でもあるので良かった✨

• 11月6日
あき

私も保険や生協の契約まで旦那さんに一緒にいてもらいましたし、お恥ずかしい事に買い物も1人で行けません😭笑

🐶と🐗

分かります😂
子供のことに関しては
私がしっかりしてますが
車関係、税金関係、保険関係
など難しいことは夫任せです😂

めちゃめちゃ甘えてます (笑)
夫が死んだら私生きていけないと思います😂

混ぜ込み若菜

うちはわたしがその頼られる方でーーす!🤣笑笑
でも、旦那さんはそんな頼られるのが嬉しいんじゃないですかね?
ばすちさんのそーゆーところに癒されてると思いますよー
わたしも旦那のそういうところ嫌いじゃないんでw
なのでむしろお金の管理も任せとけば安心じゃないですかー?

あーちゃん

写真のプランは自分だけど、
保険とかそういうのは理解不能なので完全に聞いてるふりしてます🙋‍♀️

まい

まさに私…保険なんて当たり前で、年末調整の紙も書き方分からなくて書いてもらってます…
自分でもいろいろ出来る様にならなきゃな…

わ

凄く分かります!
私もひとつ上の旦那(23歳)がいるのですが保険の話聞きに行っても、少しは理解出来るのですが難しくて、でも旦那はちゃんと理解していて「じゃあこの保険の方がいいよね!」と言ってくれるのでなんの保険に入るか任せてます😂笑

結婚する前からお金の管理もほんとーーっに苦手で全然貯金もしてなくて旦那はその事知ってるから結婚しても旦那が管理してるし貯金もしてます🥺😅
ひとつ上なのに、貯金額とか貯金方法聞いたら驚くほどしっかりしてるし貯金もしてあって、ローンも嫌いみたいで一括で買いたいって考えみたいで、色々任せてます✊笑

服装とかも、自分で決めて着るけど不安な時とか「ねーねー、どう?変じゃない??」とか凄い聞きますよ🤣🤣🤣