※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊娠・出産

ふたりめ帝王切開はひとりめより早くなる可能性がありますか。予定日の何日前だったか教えてください。

ひとりめが逆子で帝王切開だったので
ふたりめも帝王切開なのですが
ふたりめ帝王切開ってひとりめの時より
はやくなったりするんでしょうか…
赤ちゃんの成長とか大きさにも
よるのかもしれないですが
経験ある方ふたりめは予定日の何日前(何週何日)
だったか参考までに教えてください🌷
ちなみに私はひとりめは予定日の10日前に
帝王切開でした。

コメント

ひぃ

私自身4人姉妹で私の母は4人とも帝王切開ですが早さは関係なく4人とも10日ほど前だったそうです😊

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😆
    ふたりめだとちょっとはやめに
    なるのかなーと思って質問させて
    いただきました😊

    • 11月6日
ふう

私の義母(育ての)ですが、
1人目は予定日超過
41週での帝王切開となり
陣痛は一切なくて
2人め41歳と高齢出産で
1人目と6年差があったので、
初期段階から、帝王切開決定でした!

2人目は妊娠時高血圧になり、
検診の時に帰してくれず、
子連れで急遽入院となり
38週3日程でだったと言っています✨

2人とも2500gと
少し小さかったですが、
2人目の方が退院は早かったです👶🏻

N

私も1人目逆子で帝王切開しました😄
1人目は38週1日で、明日2人目を38週4日で出産します!
赤ちゃんの成長ももちろんですが、オペ室や執刀医の空き状況で少し前後あると思いますが、2人目以降も大体は生産期を過ぎた37週か、破水や陣痛が来る事を考え38週には手術が多いみたいですね。