※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

妊娠前はタバコすってて妊娠がわかってからタバコやめました!その反動の…

こんばんわ。


妊娠前はタバコすってて妊娠がわかって
からタバコやめました!
その反動のせいか+3、4㌔太ってしまい
食べつわりでひたすら食べてしまい
旦那にそれ以上太ったら本当に女として
見れなくなるって言われました。
妊娠してるんだからしょうがないって
自分では思うんですがそんなの自分の
管理がいけないって思い
今日からサラダだけ食べてせめて
妊娠前の体重に戻ろうかとおもいます。

でもそこで不安なのが
ちゃんと赤ちゃんが育つかが
不安です。

てかその前に旦那の神経もうざいです!!!
お前それでも父親になれんのかよって
感じです!!!!

似たような体験の方、妊娠これしか
食べてなかったって方何キロまで
太りましたか?

長々すみません。

コメント

y

おめでとうございます♡

妊婦のダイエットは
やめといた方がいいですよ(´;ω;`)
どうせこれから増えていくので
ダイエットよりキープがいいと思います!

サラダだけではなく
低カロリーで栄養のあるものを
食べてください😢

旦那さんも言い過ぎですよね(´・_・`)
こっちも一番女でいたいのに
そういかないのが妊娠ですしね💦

el

食べづわりキツいらしいですね^^;
増えても仕方ないのに..
うちの旦那さんもそんな感じです。笑
なので、私もストイック?になりすぎてて
現在8ヵ月ですが まだ+1.5とかですΣ (´Д`ノ)ノ
赤ちゃんは 元気みたいです。
標準体重あります。

A

わたしも初期に食べづわりでした😢
妊婦さんに向かってそれ以上太ったら云々はどうかと思います。
あかちゃんが大きくなったり、
羊水が増えたり、
自分の血液が増えたりで
食べなくても正直どんどん体重は増えます。
なかには全然変わらない人もいますが普通に増えますよ‥。
ダイエットはダメです!
ちゃんとバランスの良い食事を心がけて下さい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • A

    A

    声を大にして言うことではないですが、ちなみに私は妊娠前より
    +13㌔です。これは増えすぎて本当にやばいですが‥
    ダイエットなんて産後できます。
    私は産後頑張ります。
    今は手足の指さえ太くなって
    主人にはポークピッツって言われます笑
    1年後に見返してやればいいのですよ~~

    • 4月24日
こじやん

サラダだけでは栄養が足りませんよ(ノ_・。)
時間を決めてしっかりバランスの取れた3食を摂りましょう。
タバコを止めて一時的に体重が増えるのは
消化管の血流が良くなって消化吸収が良くなるためです。
ただし基礎代謝があがるのでしっかりした食事運動を続けていればタバコを吸っていた時期より健康的に体重も落ちてきます。
妊娠されたという事なので体重が増えていくタイミングに重なりますが、妊娠前の体重に戻すことを考えずに、体重が増えないように意識された方がいいと思います。

かなち.

私もタバコ吸ってて妊娠と同時に辞めましたよ!同じくそのせいか初期から太っていき、食べづわりだったので、働いてましたが体重は増える一方でした。
ちなみに+18㎏まで増えました。
旦那からは、女として云々かんぬんとは言われませんでしたが、難産になりやすいからかなり心配はされました。
今の段階で女として見れなくなる言われたらこれからどんどん肉付きよくなりお腹も出てくるのにどうなるんでしょうかね?妊婦さんに向かってその言葉は禁句だと私は思ってます。

妊娠中のダイエットはよくないので、和食を心掛け、お腹がすいたら私はカロリーが低いクッキーとか食べてましたよ(*´꒳`*)

ひーちゃん

妊娠中のダイエットはオススメしないですよ
胎児にとって危険です
気になる気持ちわかります
あたしも喫煙者で妊娠発覚後から禁煙
そして食べ悪阻プラス自宅安静でブクブク太りました( ̄O ̄;)
旦那には太った腹か妊婦だからかわかんないとか言われますがシカトです笑
これから必要以上にの摂取を控えればいいと思います
サラダのみとかよくないですよ😭
旦那さんはまだ奥さんが妊婦だという感覚が足りないのでは
うちもそうですが😆笑
ダイエットは産んでからでも間に合いますよ
旦那なために痩せるより
赤ちゃんのためになることしないと🎵
頑張って🎵

╰(*´□`*)╯

我慢はよくないです(´•ω•`)
旦那さんもそんなひどいこと
言うくらいなら自分の腹の中で
育ててみろ!ってなりますよね(笑)
私はあらかじめ旦那さんに
これから2人分栄養とらなきゃだから
太っちゃったらごめんね!
でも赤ちゃん大事だし
お腹の中で育てるって
栄養考えたり毎日不安と楽しみ
ていっぱいになったり
想像してるよりも大変なんだよー。
産後頑張るから今は赤ちゃんのためにも許して٩(ˊᗜˋ*)
とあらかじめいっておきました(笑)
まぁでもやっぱり太りたくない
女性ならみんなそう思いますよね…
つわりや元々魚好きもあってか
私は魚やサラダ、煮物メインで
ご飯たべるようにしてます!
三食たべても全然体重増えないので
メニュー考えれば大丈夫だと思います!
今は赤ちゃんを大事に
してあげてください♡
元気な赤ちゃん産んでください♡