※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかじねぇ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力的だけど休みが少なく、なかなかパパっ子にならない。双子なので1人でもパパっ子になってほしい。

子供がパパっ子の方。どうしたらパパっ子になりましたか⁇
旦那は比較的育児に協力的で、仕事が早く終わったらお風呂に入れてくれたり、うんちのおむつも嫌がらずに替えてくれます。が休みが少ないのもあってかなかなかパパっ子になりません。双子なので1人でもいいからパパっ子になってもらいたいんですけど…(>_<)

コメント

ちょろぺん

パパがどれほど偉大か、家族にとってどれほど大事な人か、毎日話してました。
パパは毎日私たちのためにお仕事をがんばってくれてるんだよ、ありがとうだね〜。とか
いってらっしゃいのご挨拶、お出迎えは何をしてても絶対に玄関までいく。とか
パパの悪口は絶対に言わない。とか

まずは私が主人にベタ惚れな感じと、父親の権威を大事にしていたら、結構早い時期からパパっ子でした。
2歳の頃なんかパパにベッタリ…湿った海苔みたいにベッタリでした(笑)

  • みかじねぇ

    みかじねぇ

    すごいですね(^-^)パパにべったりなんて羨ましい✨
    うちもお仕事頑張ってくれてる話はよくしています(^-^)いってらっしゃいとお帰りなさいも基本はしています❗️夫婦の中も悪くはない方だと思います。寝かしつけもしてくれようとしますが、最終的にはママ〜😫となって旦那が可哀想に思える時もあります😅

    • 4月24日
リリィ

まだ4ヶ月ですけど…(>_<)
主人は仕事帰りが遅いです
なので朝はパパとの時間です(*^^*)
数日、朝のパパとの時間がなかったら、だだっ子みたいな感じだし、なかなかお昼寝もしないし大変でしたε-(´∀`; )
私は授乳がおわったら寝ちゃうので何をして遊んでいるかはわかりません…
声を出して笑い始めた時も、既に主人は聞いていました!
ちょっと悔しいです(;_;)
4ヶ月だしまだまだ分からないですが。。
朝少し早く起きてお子さんと遊ぶのはどうかなと思いました!

  • みかじねぇ

    みかじねぇ

    旦那さんはイクメンですね(^-^)
    うちの旦那は朝は子供が起きる前に出て行くことが多いので、なかなか絡めないんですが、たまに子供が起きてきた時は遊んでくれたりしますが子供が乗り気じゃなかったり(^_^;)旦那は絡んで欲しいのに子供が拒否するので可哀想になります(>_<)

    • 4月24日
  • リリィ

    リリィ

    朝早いんですね(;_;)
    協力的なだけにご主人ショックですよね…
    お役に立てずすみません(>_<)
    そして逆に質問させていただきたいのですが…
    いつからパパー♡って感じじゃなくなったのですか?
    最初からですかね?
    一時的に仕事の事情で協力できなかった期間を境にとか…
    私自身パパ嫌いというか男嫌いで育ったので、パパっ子になってほしくて必死で(^_^;)
    よかったら教えてください!

    • 4月24日
  • みかじねぇ

    みかじねぇ

    お返事遅くなってすいません💦
    最初からパパ〜って感じじゃなかったです💦やっぱり接してる時間が短いからかな…とも思ったり😥子供と旦那だけで過ごす時間も必要なんでしょうね😅

    • 4月26日
  • リリィ

    リリィ

    なるほど(>_<)
    協力してくれるし携わってきたのになぜでしょうね
    よほどママが好きなのか♡
    双子ちゃんだからお互いもいるしパパに関心が向かなかったのか(^_^;)
    確かに主人の休みは毎週、私もおっぱいの合間でひとりで買い出しや歯医者など行きます!
    その時間が大きいのかもしれませんね(°_°)
    双子ちゃんとパパだけの時間がとれるとよいですね!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月26日
OT.IC♡mama

うちほとんど何も育児しないのに
何故が生まれた時からパパっ子で
新生児の頃は旦那が居ないと1時間
ぐらいしか寝なくて帰ってきて
コールするぐらいでした(´・ω・`;)
何で何もしてないのにこんなに
懐くん?ってぐらいパパっ子で
仕事前に起きてきた時一緒に
お見送りする時泣いてました。笑
うち多分普段仕事やったり遊びに
行ったりでおらへん事が多いから
家におると嬉しくなるみたいで
ひたすらべったりです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
後は私より旦那のが甘いから
ですね。笑 私があかんよ!って
言うても旦那はあげるからおいで
ってお菓子、ジュースあげるんで
それをわかってるんです。笑
今でこそ妊娠、出産でママ、ママ
ってなる事が増えたものの今でも
旦那がおるとべったりです。笑