※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

愚痴です。旦那の理解のない一言にやる気が無くなってしまいました。3歳…

愚痴です。
旦那の理解のない一言にやる気が無くなってしまいました。

3歳と0歳6ヶ月の女の子2人の育児してます。
今は育休中です。
常にやる事が山積みです。上の子はイヤイヤ期?反抗期?で全くもって言う事聞きません。

旦那は帰ってきたら基本的に何もしません。
帰ってきたら何をするにもスマホ。
好きな時にお風呂に入り、トイレも長いしご飯は出てくるのを食べるだけ。
お箸を出したり食べたものを片付ける事すらしません。
今日は、実家と義実家を私と子供達だけで行き来して日中は外出してました。
掃除を済ませ洗濯物と布団を干して、出かける前に布団しまって出ました。
旦那が帰ってくる前になんとか夕食の準備をし私だけヘロヘロ。
10時になってようやく子供も寝る準備をして、でも私は下の子のミルク片づけたり、明日の準備したり、洗濯物取り込んで畳んだりまだまだねれる状況じゃありませんでした。

旦那はもう布団でゴロゴロしてました。
寝ないの?と聞かれて、まだまだやる事沢山あるから。と答えたら

もっとさー。効率的にやりなよ。効率的に。

全く理解してないんだな。と気が抜けてしまいました。
おかげで洗濯物取り込む気力もなくなってしまった。。
寝れない。。。

変な愚痴り方ですいません。

コメント

けー

じゃあ休みの日にお手本見せて!
効率的にやりたいから!
わたしのやる家事育児レベルは下げないでお願いね!
わたしはその日普段のあなたの真似してるね!よろしくね!
って言っちゃいますね💦💦
何もやらん人が何を偉そうにって思っちゃいますよね~。仕事してれば偉いのか?それなら変わってくれ!ってなります😅

  • あず

    あず

    補足しましたが、人に感謝の気持ちとか持たない人です。
    仕事に通えること、着る服があること、ご飯が出来てること、帰ってきたらお風呂が沸いててすぐ入れること、家がきれいにしてあること
    誰がやってるんだかって思います。

    • 11月6日
  • けー

    けー

    それは残念。一人暮らししたことないご主人でしょうか。
    奥様入院中は実家に帰ったりしてたクチですかね。
    良い大人が父親にもなりきれないなんて恥ずかしい…いっそいない方が楽ですね😅

    • 11月6日
  • あず

    あず

    それが下の子産まれたのGW中だったので上の子押し付けて入院してました。
    周りの人に聞いたら実家とかには帰ってなかったようです。
    私が出来ないのを理由に浮気とか平気でします

    • 11月6日
  • けー

    けー

    え?浮気まで?
    もはやそんなご主人で大丈夫ですか…?
    育児しようと思えばできるのか、誰かに頼ることもなく放置してたのか…?
    無理なさらないでくださいね。

    • 11月6日
  • あず

    あず

    上の子はある程度絡んできてもあしらって適当に遊んで、それで懐いてるから育児してる気になってるんだと思います。
    独身気分が抜けないんじゃないですかね、、
    2人も子供がいるのに意味がわかりません。。

    • 11月6日
りんごちゃん

お前が効率的にやってみろよー🙄
って言いたいですね、、
2人育児ですが本当寝る時間を削らないと1日のやる事全然終わらないです、、
毎日お疲れ様です😭

  • あず

    あず

    やらせても子供が泣こうが放置してやる事やってドヤ顔しそうです。

    • 11月6日
かなママ

人の旦那様にすみません。
何にもしてくれないのに、口は出すんですね…
私だったらブチ切れです😈

もう家事は明日でもよくないですか?

  • あず

    あず

    それを理由に浮気したりとか平気でします笑
    笑い事じゃないですが。。
    もう寝ようか半分諦めてます

    • 11月6日
  • かなママ

    かなママ

    家事しなかったら浮気ですか?
    可愛い娘さん2人もいるのに?
    信じられません…😣

    • 11月6日
  • あず

    あず

    上の子は7ヶ月で私が職場復帰して、もちろん家事の負担は今と同じでした。
    仕事しながら離乳食作ってほかの家事もなんてとても出来なくて、仕事がある平日はレトルトや瓶に頼っていたら
    毎回出来合いのものばっかり食べさせて、全然作らない。言っても最初は頑張るけどすぐ元に戻る。
    だから俺はおかしくなったんだよ
    って言ってました。

    • 11月6日
  • かなママ

    かなママ

    なかなかな旦那様ですね🙈

    ベビーフード使ったからっておかしくならないですよ!
    手作りにこだわり過ぎてお母さんが倒れたら元も子もないですから。

    ちなみにお子さんを2人持つことは夫婦2人ともの希望ですか?あずさんが望んだことですか?

    • 11月6日
  • あず

    あず

    ほんとにこんな人だと思いませんでした。。
    私はいずれ欲しいとは思ってましたが、旦那は思ってなかったと思います。
    浮気するし、言い方悪いですけど出来たらめんどくさいくらい思ってそうな感じがします。

    • 11月6日
  • かなママ

    かなママ

    旦那様お若いんでしょうか?

    子ども出来たらめんどくさいなら、出来ないようにしないと。

    • 11月6日
  • あず

    あず

    28歳です。
    自己管理も全然出来てないです。
    2人目で来ていい加減自覚するかとも思ったんですが、全くダメです

    • 11月6日
  • かなママ

    かなママ

    お若いですね。
    でも、若い方でもしっかりされた方たくさんいるので年齢関係ないですよね…

    なんのお力にもなれませんが、無理せずに頑張ってくださいね😊

    • 11月6日
抹茶

毎日お疲れ様です!
旦那さん効率的にとおっしゃるなら、お手本を見せていただきたいです。
言うのは簡単。やるのは大変だということを理解していただきたいですね!

  • あず

    あず

    たぶん泣いてる子供放置で無理矢理家事終わらせてドヤ顔するんだと思います。

    • 11月6日
ふー

家事に育児
何歳までお世話しないといけないのか?
成人男性のお世話もしないといけないなら
母親は死ぬまで家族の世話しなければならない。
子供はいつか親の手から放れるけど
夫はいつまでもいますからね。
一番厄介な大きな子供ですよね(笑)

  • あず

    あず

    ほんと金のかからない家政婦か親だとでも思われてるんだと思います

    • 11月6日
おちょすけ

お気持ちお察しします。

旦那様は頼んでもやって
くれませんか?

男の人ってわざわざ言わないと
動かなかったりします。

こっちが期待してるだけでは
本当に何もやりません。

そして動き始めるのが
とても遅いです。
待ってる事にイライラして
結局、自分でやります。

こーして我が家の旦那は
スマホばかりいじってる
仕事しかしない男になりました。

とうちの話になってしまいましたが
効率的にやりなよーとか
言われたら間違いなく
ブチ切れますね…


だったらお前が
やってみせろよ。

毎日のやる事を全て
書き出してあげるから
効率良くこなす方法
教えて下さいますか?

とゆー感じで…

嫌だと言われたら
一生、効率的にやりなよ?
とか口が裂けても
言うんじゃねー!と
言ってやります。

  • あず

    あず


    頼んだらイラつきながらやるんだと思います。
    雑にやってこんなのすぐ終わるじゃんとか言うと思います。

    うちもそうです。
    待つならやっちゃおう。
    イライラされて空気悪くなるくらいなら頼むのやめよってなったら何もしなくなりました。

    家事やらせても泣いてる子供、かまってほしくてくっついてくる子供放置して無理矢理家事終わらせてドヤ顔するんだと思います。

    • 11月6日
  • おちょすけ

    おちょすけ


    あーーー!わかるーー!
    イラつきながら
    やりますよね!!

    誰のおかげで仕事出来てると
    思ってんの?って感じです!

    家事、育児をしてる
    私が居るから、あなたは
    仕事だけに集中出来るのであって
    私が居なくなったら
    仕事だってまともに
    出来なくなるんだよ?

    育児は俺がやるから
    お前が稼いで来いなんて
    言われた日には
    はい!喜んで(^^)!と
    言ってしまうかもw

    私は作ってもらった
    朝ご飯を食べて仕事にいって
    帰って来たら夜ご飯を食べて
    子供達とお風呂入って
    そのまま子供達と
    寝ればいいかな?と…。

    とゆーか人様の旦那様に
    失礼は承知の上で…

    何もしない上に文句は
    いっちょまえ…浮気はするし
    子供の面倒もみれないって
    居る意味あります?

    高給取りならまだしも
    大した給料もってこないなら
    居ない方が断然いいような…

    • 11月6日
  • あず

    あず

    ほんとです。
    帰ってくればお風呂が沸いてて1人でゆっくり入れて、出たら着替えがでててビールとご飯が出てくる。
    食べ終わってゆっくりテレビ見てる間に布団が敷いてある。
    起きればキレイなシャツが出てて、お弁当が用意してあること。
    これすべて誰がやってるんでしょう。

    子供とお風呂に入っても洗わないです。
    自分はスマホいじって入ってるだけ。
    気が向いたらかまって遊ぶだけなので、ほぼワンオペです。

    最近もまた浮気再発してます。
    ほんとに先のこと考えないと共倒れになりそうで恐ろしいです

    • 11月6日