※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

茨城県立中央病院で出産予定の方いますか?

茨城県立中央病院で出産予定の方いますか?

コメント

めいのねこバス

第1子を県中で出産して、
第2子も県中で出産予定です(^^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗
    同じ県中にいかれてる方がいてうれしいです☺✨
    私は第一子もうすぐ出産予定なんですが陣痛や、会陰切開などにびびってます(笑)

• 11月6日
  • めいのねこバス

めいのねこバス

初産だと色々不安ですよね(^_^;)
    県中は時間帯にもよりますが、陣痛の時から必ず、助産師さん、看護師さん、先生の誰かはいますから安心してください(^^♪

お産の時は、どこからこんなに人が!?ってくらい、スタッフが集まってきて、分娩室がガヤガヤするくらいです笑

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

誰かいてくれるんですね!それは安心できますね!
    めいのねこバスさんは立ち会い出産でしたか?

• 11月6日
  • めいのねこバス

めいのねこバス

立ち会い出産でしたよ(^^♪
    夫と実母に付き添ってもらいました✨

• 11月6日
ママリ

そうなんですね~☺👏

あと一つ聞きたいんですけど、時間外に病院に向かう時って、夜間入口から直接入っていいんですか??
誰かに説明したり、記入したりするんですか?
見学したとき、最後キキノガシテしまったもので😅

めいのねこバス

時間帯にもよりますが、
平日の外来が開いていない時間(概ね17時30分以降)や休日、夜間は救急外来での対応になります。

そこで受付して待っていると助産師さんがお迎えに来てくれます。

場合によっては、
直接病棟に来るように指示があるかもしれませんので、病院を受診する際は必ず、病院代表番号もしくは、お産直通ダイアルに連絡を入れてください。

連絡しないで直接来院や来棟してしまうと、対応するスタッフも準備ができず、先生が不在(救急外来の対応やら緊急手術などにあたっているなど)ですぐに診察出来ない状況になってしまうこともあるためです。

安心してお産に臨めるように、少しでも心配なことや不安なことがあったら、迷わずに病院に連絡や相談してください(^^♪

助産師さんが必ず指示やアドバイスをくれます(๑•̀ •́)و✧

無事にお産できることを祈ってます✨

• ママリ

ママリ

詳しく書いていただきありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

めいのねこバスさんもお二人目無事出産できますように(^_^)

• 11月7日