※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
雑談・つぶやき

私は赤ちゃんの頃の記憶が結構あって、まだお座りの頃だと思うんですが…

私は赤ちゃんの頃の記憶が結構あって、
まだお座りの頃だと思うんですが
座っている横にオムツが袋ごとポンっと置かれた時のことや、公園でお兄ちゃんが駆け回るのをベビーカーから見ていたこと、1歳半まで暮らしていた家の間取りや床の色、など、、断片的ですが。

同じような方いますか?
娘も何か記憶に残ってくれるといいなぁと思う日々です☺️

コメント

deleted user

私は当時外食するときにカゴに入れられてたのですがそこから家族がごはんを食べているのをうっすら覚えています!そのことを話すとまだ1歳になっていないときだそうです!あとは妹の哺乳類をもってきたり、階段から二段落ちたときの事など覚えています!

ママ

そんなに小さい時のことは覚えてませんが、2歳の記憶は鮮明に覚えてます🤔

ねこ

私も赤ちゃんの頃の記憶があります。

父がしてくれてた高い高い・母乳を飲むときの感覚・おんぶされてる時の感覚は鮮明に覚えてます!

🍄きのこ🍄

3歳いかないくらいですが、
絶賛イヤイヤ期だったときの記憶があります😂
本当に全てが嫌で、何が嫌なのかは実はわからないし、
そのわからないことに対しても嫌だった感情も覚えています😂
そのときの母の対応、2歳下の妹のきょとん顔も…笑

なので、同じようになりかかっている息子に、少し余裕をもって接していることができてます😇

deleted user

私ではなく夫がものすごく鮮明に赤ちゃんの頃の記憶あって、産まれて退院した日に初めて家に来た光景とか覚えてるらしいです😂
私は一切なくて4〜5歳ぐらいからしか記憶が無い笑

千手柱間

私はそういう経験ないんですが、
初耳です!そんな赤ちゃんの頃の記憶がある方がチラホラいらっしゃって、、なんかウルウル来ちゃいました
皆さんも赤ちゃんの時あったんですよね…可愛いです❤️

deleted user

私もあります😊✨
一才にもなっていない位の赤ちゃんだったように思います。
父のお腹の上にラッコ抱きされていて父の呼吸に合わせて上下に揺れている記憶がずっとあります😊
いつも両親にそのことを言うんですがよく父のお腹の上で寝ていたのは本当のようで👏✨でも二人とも
まさか〜😮というような反応です🤣✨

🐠

私もベビーベッドに寝転がっていて柵の上から大人が何人かでこちらを見ている光景がぼんやりと浮かぶので当時の記憶だと思っています!!

あと子供に初めてミルクを作った時に「あれ?この作業絶対初めてじゃない!!」みたいな感覚が蘇ってきて、おそらく下の妹が産まれてすぐの時にお手伝いさせてもらって作った事を思い出したんだと思ってます(^^)
私もかなり幼かったですけど調乳ポットの色や形がそのまま思い出せます💡