※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、パニックのように泣き叫んで起きることがあります。原因や解決方法が分からず、夜驚症なのか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

同じような方いますか😢?

1歳2ヶ月の息子がいます。
普段から泣いて起きますが、たまにパニックみたいに泣き叫んで起きます。
抱っこも仰け反ってまともに抱っこもできる状態ではありません。
声も全く届いてる雰囲気ではなく、座ったりそのまま後ろに倒れ込んだり、ハイハイでのたうち回って壁に頭も何回もぶつけながらすごい勢いで泣き続けます。5分10分したら落ち着いて、声も届くようになり、抱っこもさせてくれ、そのまま起きたり再度寝直したりするのですが、
見ているこっちが心配になる程、ギャン泣きでのたうち回って泣いています。
また毎日ではなく、昼夜どちらでもあり、1週間に1度くらいや、2.3日続くときなど起こる日はバラバラです😭
夜驚症なのでしょうか😭?

原因も分からず、解決方法もわかりません。
わかる方いらっしゃいますか😭?
うちの子だけなのでしょうか😅?
同じような方おられますか?

コメント

ka☆

うちもそうです💦
1歳4か月あたりから始まり、1歳10か月くらいまでありました。

保健センターや小児科に相談したら、夜驚症といわれました。😭
小児科からは、夜泣きに効く漢方もだせるから、お母さんがしんどくなったら相談してね  と言われましたが、今は様子見してます。

ホント、なにもできないけど怪我もこわいし、取り憑かれたようにあばれて、びっくりしますよね…

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます😊

基本的には様子見しかできないんですかね😭?
    毎日でもないので漢方というのもって感じなのですが😭

本当にびっくりします、、、
    みてて怖くなります😅

• 11月6日
  • ka☆

ka☆

わかります💦毎日じゃないから、漢方のませるのもなって思います。。

怪我のないように見守るしかないみたいです💦
    抱っこさせてくれれば落ち着くかも知れませんが、ピーク時はダメです(T_T)

寝る前は興奮しない、怒りすぎない、テレビみない、動画みない!で落ち着いて寝られるようにしていますが、それでもたまになります💦

• 11月6日
  • makamaka

makamaka

特にない日はよく寝てくれるので
    そんな日に飲ませるのもなぁってなりますよね😭

ピークは私のところも全く手付かずです😅
    抱っこして別の部屋など移動できたらいいのですが、落として余計怪我させてしまいそうで、、、
    やはり見守るしかないですよね😭

私も興奮させないようにしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
ママリ

夜驚症だと思います。
甥っ子がそうで昼間の刺激とか怒られた時などいろいろな刺激でなるって言ってました💦
すごい走り回ったり泣いたりしてびっくりしますよね。。
怪我だけしないようにですよね。。
あまりにもひどかったら小児科に相談するといいと思います!甥っ子は稀なので病院には行ってません。

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます😊

甥っ子さんは病院で
    夜驚症と言われたのですか😭?
    一度相談だけでも病院にしに行ってみようと思います

本当に怪我だけが怖いです😱

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

病院は一度も行ってなく、夜驚症の行動が全て当てはまってたので間違いなく!って感じでした💦半年に1回くらい年2回あった感じです!稀なので、、びっくりします。。たまたま私達と旅行行ってる時にありました!回数が頻回だと行って相談した方がいいかもですよね🥺

• 11月6日
  • makamaka

makamaka

なるほど!!!

頻回と言っても毎日ではないので
    お薬もうーんって感じで😅

失礼かもしれませんが、
    同じような方がいらっしゃると思うと少し落ち着きました😊ありがとうございます😊

• 11月6日