※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が手先が器用で、遊びが好きなので、手先を使うおもちゃを探しています。おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

どんなおもちゃを与えればいいでしょうか❓🤔

1歳4ヶ月の娘がいます。
最近、もしかして娘は手先が器用なのかな❓と思うようになりました。

・7ヶ月の頃にカバンのジッパーを初めて開けました。
最近では難なく開けられるようになり、カバンのジッパーを片っ端から開けて中身を全出しします😅

・1歳頃からストローマグの蓋を自分で開閉できるようになりました。

・1歳3ヶ月頃から、ベビーカーのベルトを自分で締める(バックルにカチッとはめ込む)のがブームのようです。

・スマホをその辺に置いてると、充電ケーブルに挿して充電してくれます。笑

周りの同じくらいの月齢の子は誰も上記のことはやらないみたいです。
…同じ月齢でやるお子さんいらっしゃいますか❓

手先を使う遊びが好きなら、何かいいおもちゃがあれば買ってあげたいなぁと思います🤔
今はアンパンマンのブロックラボでよく遊んでいます❗️

何かいいおもちゃご存知の方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ひもとおし とかどうですかね☺️
ペグさしとかリングテンとかもいいかも😃
ちなみにうちはストローマグもまだ開けられません(笑)

  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます❗️
    調べてみます❗️😊
    娘は多分指の力も強くて😂
    身体も大きいので尚更ですかね😂

    • 11月5日
ママリ

うちの子も細かい事好きです🤣
これいいですよ。小さいですが、あいすを食べたり、観覧車回して、持ち運べます

  • ママリ

    ママリ

    値段1000円ぐるいで売ってます😊

    • 11月5日
  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます❗️調べてみます❗️

    • 11月5日
たみ1012

鉛筆もって絵を描くまねしたり
知恵の輪
釣りのおもちゃで🎣つりしてます
本のページをめくったり

なんでもできるならどんどんやらせるのがいいですよ
うちは勝手にティッシュを取りにいって鼻をかみゴミ箱に捨てます
誰も教えてませんが見て覚えたようです

  • newmoon

    newmoon

    鉛筆やペンでお絵かきは好きです🙆‍♀️
    釣りのおもちゃ、最近本屋さんでサンプル置いてあったやつ、上手にやってました…❗️😲
    本めくりも好きですね…❗️読まないけど😂
    知恵の輪は与えたことないので探してみます❗️
    釣りのおもちゃもいいかもです💕
    ティッシュで鼻かんで捨てるのすごいですね✨うちはまだティッシュは全出しします😅💦

    • 11月6日
コウ

ベビーカーはほとんど乗せてないのでやりませんが、それ以外はうちの子もやりますね🤔
やっぱり器用なのかな🤔?

レゴの少し大きいやつで最近遊んでて、何かを作るって事はないけど
ちゃんと同じ形同士を探してひたすらながーーーーくくっつけて遊んでます!w
あとはお絵かきとか!
もう少ししたらパズルも買ってみようかな?とか思ってます☺️

  • newmoon

    newmoon

    ベビーカー だけじゃなくてオムツ替えシートに付いてるベルトとかもハメます😂
    うちもレゴみたいなアンパンマンのブロックひたすらくっつけてます😂🧱
    パズルいいですね🧩✨うちも検討してみます🙆‍♀️

    • 11月6日