※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

上の子が寝ない悩み。夜寝かせるのが難しく、下の子の泣き声も気にかける。自分の時間を作れないことに悩み、他のママ友の寝かしつけ成功話に羨ましさを感じている。

上の子、寝ない。
昼寝させなくても公園で疲れるくらい遊んでも、夜寝るまでの流れを同じにしても寝ようとなんかしない。
かといって、こっちが寝たフリしたら暗闇で勝手に遊んでるとかもない。
ずっと何かしら付き合ってなきゃいけない。
下の子が泣いても上の子を優先してる。
それで30分くらい泣かせっぱなしにして流石にと思って下の子におっぱいあげようとしたら大泣きする。

なんかもうこれは私の努力不足じゃないと思う。
寝ない子なんだ。
22時までに寝かせなきゃみたいな話を一切聞きたくない。
21時までには寝かしつけて自分の時間をつくるというママ友の話、羨ましすぎる。

今も元気に上の子は歌ってる。

コメント

a...

遅く寝ちゃうと朝は何時に起きるんですか?

• 嶋田

嶋田

朝は7時半に起きます

• 11月5日
メメ

脳を使う遊びをすると寝付きが良くなると聞いたことありますがどうですかね☺️

ただ、ショートスリーパーな子もいるのでそう言う個性なのかなとも思います。

• 嶋田

嶋田

脳を使う遊び!どんなのがいいんでしょうか。わかれば教えてください💦

• 11月5日
  • メメ

メメ

型はめとかパズルみたいな知育系が良いみたいですよ☺️
    中には絵本を読むだけでも脳が刺激されて寝付きやすくなる子もいるみたいです🙆‍♀️

• 11月5日
  • 嶋田

嶋田

絵本はどんどん元気になることが多くて😭
    今。プリキュアにハマってしまったせいかな?
    知育系は寝るツール以外としてもふつうにいいものですもんね。探してみます😃

• 11月6日