※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜が全く受け付けず、肉や納豆などを食べている女性がいます。食べムラで野菜を拒否している状況で、将来的に野菜を食べるようになるか相談しています。

いつか野菜食べる時きますか?

ちょっと前まで野菜食べていたんですが
急に食べなくなりました
何してもペッと出してしまいます。

お味噌汁も具(野菜)だけ手で取って捨てたり
汁だけ飲んだり
ハンバーグやチャーハン・お好み焼き・炊き込みご飯にしても野菜が分かるらしく一切ダメです、、、
野菜スープやカボチャのスープを作ってもダメです、、、
ましてや米も嫌がるようになりました😣

今食べているのは納豆とお肉(鶏や豚を薄く塩かけてソテーしたもの)味噌汁の汁だけ・海苔・たまにうどんやパンです、、、
朝はヨーグルトやある時はフルーツを食べます

まだおっぱい飲んでいますがお腹を満たす為というより
安心の為に咥えたい感じです

牛乳や豆乳も試しましたが全く受け付けないです。

食べムラ?という感じでしょうか?
そのうち食べるようになりますか?😣

コメント

ひろ

うちは逆でお肉を食べませんでした💦
かと言って野菜もなんでも食べるわけでなく…下手するとにんじんしか食べない時もありました🙄
でも最近急に何でも一応食べてみるようにはなりましたよ!🥰
今日は唐突にもやしをもっと食べたいと言われて何事かと思いました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉やお魚大好きなんですよ〜🍖🐟
    あともう少ししたら食べるかなぁ、、、
    こっちも作って食べないと
    悲しいしめげちゃいます😫

    • 11月5日
みー

うちの子和光堂のホットケーキミックスに入れると大抵どの野菜も食べます笑

大きくなって食べられるようになる子もいれば、うちの弟は未だに野菜はほとんど食べないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜💦
    ただやはり身体作りという面で野菜食べてほしいなと思います😭

    • 11月6日
あやこ

うちも一時、なにを口にいれてもベーと出されてました😵
唯一、お味噌汁だけ食べてましたが…
何をした訳でもないのに、気付いたらなんでも食べるようになりました。食べないときは不安ですよね💦
そういう時期って遅かれ早かれ来るんですかね(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと不安です😖
    ビタミン・ミネラル・食物繊維とか野菜でしか取れない栄養素あると思うので💦

    いつか食べてくれるのを願います😭

    • 11月6日