※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
お金・保険

独身時代の貯金は、結婚後の大きな買い物や緊急時に使う予定ですか?生活費のみでお小遣いがないため、貯金から自分のものを購入しています。家を買うなどの際に使うか、置いておくか悩んでいます。

独身時代の貯金。結婚後はどんな時に使う予定ですか?
うちは生活費のみ貰っていてお小遣いがないので自分のものは貯金から使っています。
言ったらくれると思いますが言いにくいです。。。

今後家を買うときなど、大きい買い物の時に貯金を使うか何かあったときのために使わず置いておくか。
参考までに良ければお聞かせください😊

コメント

ザト

私の独身時代の貯金は車や家を買うときの頭金にしました╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    まだ残っていますか?
    やっぱり、そーゆー時にこそですよね😊

    • 4月24日
  • ザト

    ザト

    もちろん残してますよ♪
    今後また働いて稼いだ分から生活費を除いた分は貯金して、最低限残した上で、子どもと海外旅行したりたまに贅沢にも使いたいと思ってます(*´艸`*)

    • 4月24日
  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    いつか我が子と💓その計画真似したいと思います😆

    • 4月24日
ちょこぴー

あたしはまだ1円も使ってないです☺︎
今後も使う予定はないです⑅︎◡̈︎*
今の生活で困ってないので
老後とかにでも旦那さんと
旅行いったりする時に
使えたらな〜っと ( › ·̮ ‹ )♡

独身時代の貯金はないものだと
思って生活してます( ・ᴗ・ )!

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    ステキな計画ですね😊
    あたしも何とか自分の貯金を使わず、そんな目標をもちたいです😊

    • 4月24日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    家建てたりする時もたくさんお金必要ですけど、手はつけずに旦那さんと一緒に貯めたものから出すのがいいと思いますよ♡♡
    自分の母親が結婚32年で、今もまだ1円も使ったことないってこの間言ってたのでビックリしました₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎!!

    • 4月24日
  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    えー!
    お母さん凄いですね!!
    ちなみに旦那との貯金は少ないながらもコツコツしているんですが、家具などちょっとした買い物は、そこから使いますか?
    それとはまた別にありますか?
    貯金が無くなるのが嫌で手をつけたくないけど、なら、いつ使う??ってなってしまって😣

    • 4月24日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    ほんとびっくりですよね( ´⚰︎` )!
    子供が家出てからは2ヶ月に1回は旅行行ったり、服やらの買い物や、あたしたちの生活に必要な物とかも買ってくれてるので仰天しました( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

    その貯金から使いますよ☺︎
    この間クルマを買い換えたんですけど、300万くらいで下取り引いて180万を現金で一括支払いしました( ´•ω•` )なので今はまたコツコツ貯金頑張ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    でも貯金使うのは勇気がいりますよねぇー( ・᷄-・᷅ )!!

    • 4月24日
  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    一括払い羨ましいです!
    ローン好きではないけど、一括したあとの貯金がゼロも不安で😱
    貯金頑張ります😆

    • 4月24日
きぃ2

私は旦那へのプレゼント類は自分の貯金から出してます(*´ω`*)
後は自分の脱毛代くらいですかねw

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    なるほど!
    プレゼント代は必要ですね!!
    脱毛代は貰えないですね〜😆💦

    • 4月24日
xx3

車校代 車代に使って
ほぼ貯金なくなりましたー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

残りわずかの貯金は
使わずおいとく予定です♡

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    あたしも結婚前に車代に使いました〜😱
    結婚して売ってしまったから悲しいです😱

    大事に取っておいた方が良いですよね😊

    • 4月24日
nori8

手をつける予定はなく、老後のもしもの時のためにとっておきます(^_^)
うちは専業主婦でお小遣いというものは貰ってませんが、どうしても欲しい物とかは生活費から出します☆

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    老後のことも考えないとだめですよね😆
    余裕ある老後おくりたいですね。
    生活費から頑張るしかないですよね!

    • 4月24日
ファン

大きい買い物の予定がないし、銀行に預けていても利益が出るわけでもないし。
先日350万を子供の教育費に一括して、150万強は一応まだ独身の通帳に入ってます。
この資産で、投資信託などしてまたお金にお金を稼いでもらってますね。

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    たしかに今は銀行に預けても利益がないですね😥

    投資信託とか凄いです!!
    そのへんの知識がないので勉強したら、きっと稼げるんでしょうね😳

    • 4月24日
☆まめお☆

独身時代の貯金は無いものとして生活しています!
主人は全く知らないので、運用してちょこちょこ増やしています(о´∀`о)

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    無いものとして。って考えは大事ですよね。
    あたしも旦那には貯金額言ってないです😆

    へそくりってことですか?
    あたしも増やしたい😆

    • 4月24日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    完全にへそくりですね(笑)
    主人も独身時代の貯金については、何も言ってこないので自由にさせてもらってます(*^^*)

    私はNISAで月に1万弱ほど分配で貰ってますよ(^^)v
    完全に私のお小遣いです(笑)

    • 4月24日
ひまわりさん

私の老後資金なので使う予定はないです(^-^)

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    老後資金は確かに必要ですよね。
    何がおこるかわからないですし😆

    • 4月24日
ほまりママ

里帰りした時に遊ぶ交際費や、出産祝いなどのお祝いや誕生日プレゼントなど、生活費から捻出できない時に使ってます。
赤字の時の補填もちょこちょこ。
減らしたくないのに減ってしまいます。。

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    お祝いなど結構お金かかりますよね。
    確かに減らしたくないのに減ってしまってるぅぅ😓

    • 4月25日
タブレットゆみ

独身時代のお金は万一離婚したときにyuuuさん個人のお金として扱われるので大事にされた方がいいですよ。結婚してからの貯金や資産は財産分与の対象となります。

ちなみに私は200万を外貨の養老保険に入れ、残りの100万はいざとなった時に自由に使えるよう銀行に預けてます(*´∀`)

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    離婚‥‥無いことを願いますけど何があるかわからないですよね😓
    結婚前の通帳名義を改称したから財産分与になると思っていたけど違うんですね😊

    • 4月25日