※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊活

排卵検査薬で陰性でも排卵することはありますか?今月は続けるべきでしょうか?産婦人科で排卵が確認されたけど、多嚢胞性で排卵しにくい可能性もあります。

2人目希望です!無知ですみません!

生理周期はアプリだと34日、排卵予定は今日5日、今月の2日から排卵検査薬のドクターズチョイスを使ってますがずっと陰性💦目に見えるけど濃くはない線が続いてます💦

なんかよくわからないので😂昨日タイミングを取りました💦

今日の朝出血があり、産婦人科を受診したところ排卵してるねって言われましたが、多嚢胞性?だから排卵しにくいかもねとも言われました😓

排卵検査薬で陰性反応でも排卵してることってあるんですか??💦今月はまだこのまま排卵検査薬を使い続けてみた方がいいでしょうか??😣どなたか教えてください🙇

コメント

しろ

私は多嚢胞だと排卵検査薬あまりあてにならないから意味ないと言われました😥

• よね

よね

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!!😱
    あてにならないというのは、検査薬が反応しないとかそういう意味ですか??💦

ちなみに今お腹にいる赤ちゃんの時は、体温つけたり、何かされてましたか??🙂差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 11月6日
  • しろ

しろ

私の場合は陽性が何日も続いて結局排卵日がいつかは分からないという感じでした💦
    多嚢胞ということですが、血液検査などはされましたか?
    多嚢胞だとホルモン値に異常がある方が多いのできちんと反応しないんだと思います😥
    あとは陽性になっても排卵されない事が多いんだと思います💦

今妊娠中の子は何もしてなかったです💦1人目病院に通ってやっとできた子だったので、できる訳ないと思って避妊も何もしなかったらできていたという感じです!

• 11月6日
  • よね

よね

私もそんな感じです💦排卵検査薬使ってみてもいまいち濃くなることもなく😥

昨日、生理予定日より2週間も早く出血があって、心配だったので産婦人科を受診したらたまたま言われただけなので血液検査までは、、😣
    排卵検査薬使えば一歩前進できるかなと思ってた矢先だったので、ちょっと行き詰まってしまいました😓

そうなんですね😊
    答えていただいてありがとうございます!!
    出産まであと少し、楽しみですね♡

• 11月6日
  • しろ

しろ

私の場合は排卵検査薬、基礎体温共にあまりあてにならないな〜という感じでした😥
    私は排卵はするけど、卵の成長が悪く、小さいまま排卵してしまうため妊娠しにくいという感じで薬飲んだりしてましたが2人目は何もしなくてもできたので、排卵日付近にタイミングだけ診てもらえば大丈夫かもしれないですね😊

ありがとうございます‼︎楽しみ半分、不安半分ですが…頑張ります☺️

• 11月6日
  • よね

よね

返事が遅くなってすみません🙇‍♂️

妊娠てほんと奇跡ですね😣
    私も病院で診てもらうことも視野に入れてみます!!あと基礎体温はまだやったことがないのでやってみます😊

体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!!😆
    いろいろ教えていただいて、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月8日