※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静や入院が必要。家族のサポートがなく、子供の面倒も見なければならない。同行可能か相談。経験者のアドバイスありますか?

17週、子宮頚管29mmで切迫流産と言われました。
1週間内服と自宅安静で様子をみて、1週間後の診察で改善されていないようなら入院と言われました。

自宅安静と言われても…
上の子の幼稚園の送り迎えや、お風呂や寝かしつけ、普段の家事など。
夫は単身赴任で別居していてこれまで一人でやってきました。
事情を話しても休める会社ではありません。
実家は高齢で療養中、義実家も遠方の上フルで仕事をしていて頼れません。
近隣に親族や友人も居ません。

これでもし、入院となった場合はどうすれば良いと思いますか?
上の子の幼稚園を休ませて私の入院に一緒に来てもらうことになるのでしょうか?
日中は行政などのサポートを頼めるかもしれませんが、長くても夕方までですよね。
寝かしつけから朝まで一人にはさせられないのでやはり私と一緒に入院に同行してもらうしかないのでしょうか?💦
そもそもそんなこと出来るのでしょうか?💦

頼れる人がいなくて、切迫流産と診断され、自宅安静や入院せざるを得ない、という経験のある方いらっしゃいますか?
何か良い案がありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

切迫の入院はどこの病院も子供同伴はできないです。分娩なら一緒に泊まれるんですけどね💦

ファミサポでお泊まりさせてくれるサービスがあるのでそれを利用したり、施設に一時的に入所になるかと…

• チッチ

チッチ

やはりそうですよね💦
    子供同伴となるとどうしても安静には出来ないですもんね。

施設というのは児相でしょうか?
    泊まりのファミサポなども調べてみます!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月5日

退会ユーザー

療養目的の入院なので同伴は無理ですね💦週数と頸管的に、遅かれ早かれ入院になる可能性はかなり高いので先が心配になりますよね。

市役所に問い合わせてみると早いと思います☺️頑張ってください!

• 11月5日
  • チッチ

チッチ

本当に先が心配です😣⤵️
    市役所なら色々教えてくれそうですね!
    ありがとうございました!
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 11月5日