※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊娠・出産

31週目で腰痛がひどく、歩くのもつらいです。腹巻をしていますが、良い方法が知りたいです。8か月でこんなものでしょうか?歩けるか不安です。

明日から31週目になります。腰痛が酷すぎます。
普段の家での生活は大丈夫ですが、歩いて駅に行き、4時間くらい間に休みを入れながらブラブラしただけで、もう限界(ーー;)帰りはフラフラで、主人とのせっかくの休日も満足できずいつも反省です;^_^
腹巻タイプのさらし?などは基本着けているんですが。。
元から腰痛持ちなので余計なのかもしれませんが、、何か良い方法ありますか?8か月ってこんなもんですか?臨月、歩けるのか不安です(笑)

コメント

さき

わたしも腰痛持ちで酷い時は家の中ですら歩けないくらい痛かったです(´·_·`)
骨盤も小さかったので股関節もやばかった↓
もし心配なら産前から使えるトコちゃんベルト使ってみてはどうですか?
私は一切使わなかったんですが友達がめっちゃいいって言ってました。笑

あとはもう歩かないで出来る運動して出産に備えました。
お出かけは近場、車とかにしてましたよ(/*´ `)/♡

• もやたん

もやたん

トコちゃんベルト有名ですよねー(^o^)やっぱりいいんですね。使ってみます。。
    車があると便利で、羨ましいですよね^_^

• 4月25日
満月

とこちゃんベルトめっちゃいいですよー!
つけてたら腰痛だいぶ緩和されます(((o(*゚▽゚*)o)))
産後の矯正ベルトとしても使えるのでオススメです♪♪

• もやたん

もやたん

いいんですね!!ちょっと調べてみます>_<産後のケアも大切ですよね。ありがとうございます(^o^)

• 4月25日
はなちぃ。

私も腰痛持ちでした(°_°)

お腹が大きくなってくるとお腹を支えようと反ってしまい、腰の筋肉が張ってしまう。
運動不足で体幹が弱くなり、腹筋や背筋の筋肉の衰えなどが腰痛の原因だと思います。(体育大卒です)

私は日頃からお風呂に浸かり筋肉を柔らかくしたり、旦那さんに腰をマッサージしてもらい腰痛は治りました(^^)
あと、私は急激に太ったのも原因かなと思い食事に気をつけました!

また1人でいる時に凄く痛くなったら
1人で出来るマッサージがあるので
やってみてください(*^^*)
負担もかからず簡単にできますよ!

• もやたん

もやたん

まさに反り腰なんです。。>_<💦姿勢がもとから悪いので更に痛いです。笑
    私も主人にマッサージしてもらってますが素人なんで怖いですT^T体重も4キロ増えて重さを感じますT^T
    マッサージ、やってみますね❤︎ありがとうございます(^o^)

• 4月25日
toropical mama

あたしも6カ月か7カ月の時に一時でしたが腰痛になって、仕事中にぎっくり腰にならないか不安で、周りにも冗談交じりでぎっくり腰なりそー!とかって言ってました。

ネットでトコちゃんベルトとワコールの産前産後ベルトどっちがいいか口コミとか読んでたら、
トコちゃんベルトはつける時色々手間がかかるらしくて、トイレの時とか大変そうみたいで、
ワコールの方は付け方簡単だしパンツの下からでもそんなに目立たないみたいだし、産後の骨盤矯正にもいいみたいなのでワコールの方を買いました。
1、2日付けて治りましたよ♡⍢⃝

今は痛くなったらベルトを付けるって感じであまり使ってないですけど、買ってよかったです‼︎

• もやたん

もやたん

ワコールも人気ですよね。トコちゃんと迷っていました。産院はトコちゃん押しなんです(^◇^;)
    やはりつけると楽になるんですねー。買わないとこれから厳しそうなんで検討しますT^T
    ありがとうございます(^o^)

• 4月25日