※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お仕事

ブラック会社での退職と離婚について、円満な退職理由を模索中。家庭の事情や健康上の理由を検討しています。他に適切な退職理由はありますか?

退職後、離婚をしようと思っています。


ブラック会社なため、吐くほど文句を言われます。退職願も何度も突き返されるようです。


理由は、どう言ったらよいでしょう。

離婚を理由に退職はしたくないです。

転職先を決めてから退職は、文句を言われた人がいました。。。


どうせなら、前向きな退職理由を伝えて
円満に退職したいです。。。



家庭の事情と言って、
問い詰められたら、
やっぱり、娘の側にいてあげたい。
今この瞬間を一緒に過ごしてあげたいという気持ちが強くて家族と相談して決めました。と言おうかな。

それ以上、言われたら、
実は以前、卵巣の手術をしたが再発して
このまま進行したら最悪もう妊娠ができない。妊娠を望むなら早めにと医師に言われたので、不妊治療をしようと思いますので。と大嘘でもつこうかと。



以前、手術したことは本当のことですし、

嘘も方便ということで。。。


デリケートな理由ですし、公には言われないと思いますし。。。


変なこと言って、問題解決してもう少し続けてとか言われても嫌でして。


なにか、他いい退職理由思いつきますか?

コメント

れ

どこに?と言われそうでして、
旦那の実家も知られていますし、職場ももちろん、

少し遠い場所になるのであれば、違う部署への移動など勧められる気がしまして〜。

れ

娘の妊娠前、手術後ですけど
妊娠希望するならすぐ作った方がいい。再発可能性大だからと言われたので、
まあ、医者から言われたことですので。
病院で言われたことは本当で、不妊治療は嘘ですね。

不妊治療の診断書なんて書かれるんですかね?😳


精神疾患で診断書って、割と簡単に書いてもらえるんですか❓
次の転職に響かないですか❓