※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
雑談・つぶやき

昨日6年ぶりに父親と話した😅私『息子抱っこしたら?』父『いや、落とし…

昨日6年ぶりに父親と話した😅
私『息子抱っこしたら?』
父『いや、落としたら怖いからしない。汚い手だからしない。』
私の妹『じじも意地張らないで抱っこさせてもらいなよ!初孫だよ!』
父『嫌だ…。人見知りする。泣かれる…。』
私と妹(顔を合わせて笑う)
私の妹が座っている父親のところに息子を抱っこして渡しに行き強制的に息子を抱っこした父親。
父『懐かしいなぁ…。お前ら娘とは、やっぱり違う。男の子なんだな。息子欲しかったな…。筋肉質だな。こりゃすぐ立つな。笑ってくれるんだな…。じいちゃんだぞ~。ニヤニヤ(笑)』
孫パワー偉大だ。(笑)

コメント

きょ

なんだか泣けました。
良いですね。良いご家族ですね🤗

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます🙏💓
    くだらない喧嘩をこじらせ、お互いに今まで口を聞かずにいましたが出産当日に80キロ離れた実家から運転し孫に会いに来たのに『農作業してる俺の手は汚いから抱っこ出来ない…。』と言った父を見て(私の病室に入る前に3回も病院で手を洗っていたと妹から話を聞きました。)切なくなり今回妹に協力してもらい抱っこしてもらいました!
    初孫の離乳食にって新米60キロって笑えるお土産付きです🤣

• 11月5日
  • きょ

きょ

また泣かされました!!😂😂😂
    ドラマにありそうなレベルで良い話しなんですけど!!😂
    お父さん役は渡辺哲ですー!!😂
    お父さん、本当に楽しみにされてたんですね。
    本当に嬉しかったんですね。
    最高の親孝行です!
    打っててまた涙が、、、😳

• 11月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

喧嘩していたとはいえ、3回も洗った手が汚いって息子を抱っこしないでまた80キロの道のりを帰る父の姿を想像したらもう…😢💦
    たくさん親不孝したけど、ちょっとは親孝行出来たかな?って自己満しています😅💦
    そんな話なのに、お褒めいただき光栄です😭💓

• 11月5日
ウサビッチ

親に自分の子で喜んでもらえる幸せ他にないですよね🥺✨

• ぽんきち

ぽんきち

くだらない喧嘩をこじらせ、ここまできてしまいましたが、それゆえに父の初孫の抱っこは嬉しかったみたいで今朝実家の妹から『朝5時から鼻唄を歌いながら猫に、うちの孫は笑顔のいい孫なんだぞ~』って話しかけていてうるさかったと連絡が来ました🤣(笑)

• 11月5日

すごくほっこり〜😊💖💖
お父さんのその発言なんだか涙出そうなりました[。>_<。]
なんだかんだ嬉しいんですよね、孫ですもん♪

• ぽんきち

ぽんきち

父は野球やゴルフをずっとやっているので自分の息子と野球やゴルフをするのが夢だったらしく妊娠中から密かに初孫が男の子なのを楽しみにしていたみたいです👶
    父も私も、お互いに素直じゃないけど、息子のおかげで素直になれました😂🌟

• 11月5日
ふみ

泣けました…
私、今親と同居中ですが色々モメて年度末には名古屋へ引っ越してそのまま親が亡くなるまで帰るつもりありません。
それを両親は知っているので、今此処ぞとばかりに子ども達を可愛がってくれている姿を見てると勝手にぽぽさんのお父様の姿と重ねてしまって泣けてしまいました😢

良い話なのに私事の話しをしてしまいすみませんでした…🙇‍♀️

• ぽんきち

ぽんきち

ご両親と一緒に暮らしていると色々ありますよね😭💦きっとご両親も今必死にお孫さんたちを可愛がり思い出に…と目や脳に焼き付けているんだと思います😢
    私は父と喧嘩別れをし家出して旦那と結婚しましたが、実家の猫を抱きながら『孫もこんくらいになったんかな…。』って話しかけているよって妹から連絡が来たので😭

• 11月5日
  • ふみ

ふみ

こちらこそ、お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に色々ありますし、今回は兄弟がゴチャゴチャにしてきたので尚更私は今後関わりたくなくて夫が名古屋の実家の会社を継いでいて単身赴任してるのでもう家族で名古屋で住む事にしました😔

本当にその通りで、目と脳に焼き付けているんだと思います😢

お父様…もう意地張っていたんですね😭
    子は鎹って言いますが本当にそうですよ!
    子どもが居てくれるだけで家族仲良くなりますからね✨
    私も、今回子ども達が居なかったら即絶縁していたぐらいなので、子ども達には感謝しかないです😖💦
    これからは、定期的にお父様にお子さん会わせてあげて下さいね💕

• 11月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

とんでもないです🙇💦
    兄弟関わるごちゃごちゃは勘弁してほしいですよね😭
    なんか目と脳に焼き付けているんだと分かっていると切なさが勝ち、こっちまで辛くなりますよね…。
    私の実家は父が腎臓病、母がうつ病でとても明るいとは、かけ離れた暗い家族なんですが息子が行く日だけは家族がリビングに集合し笑顔になります。
    これからは定期的に行きたいです☺️

• 11月5日
  • ふみ

ふみ

兄弟って何なのかを考えさせられています。
    こんな言い方は可笑しいのですが、今まで兄と弟は両親が困っていても気づかないフリして私や夫に任せっきりだったのに今になって跡取りだからとかゴタゴタしてきて今までの私と夫の苦労と時間を返してもらいたいぐらいです。
    今後は、全てあの二人にお願いして世話してもらいなと言いました。

ホントにその姿見てると心が痛みますがそこまで決意させたのは両親の責任でもありますから仕方ないですよ💦
    ですが、打っててまた泣けてきます😢

お父様もお母様も持病あるんですね💦
    是非可能な限り顔出せる時は見せてあげて下さい💕
    パーっと明るくなる時間があると病にも勝てる力湧いてきますから✨

• 11月5日

ほっこりしました🥺❤
すごくすてきな話ですね😌

• ぽんきち

ぽんきち

息子のおかげで、これからは少しお互いに歩み寄る親子になれそうです😂

• 11月5日
うさぎ

一番上の方への返信も全部読んで泣いてしまいました💦
本当によかったですね😭💓
孫の力は偉大ですよね😊

• ぽんきち

ぽんきち

本当に息子のおかげで変われました😭孫のパワーは無敵です😢💕
    来年70歳になるので息子を連れて家族旅行しようかな?と妹と計画中です☺️

• 11月5日