※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

私は義母とは性格が合わず、無神経な発言がストレスなため、なるべく会…

私は義母とは性格が合わず、無神経な発言がストレスなため、なるべく会いたくありません。今回も、義母の暴走が止まらずどうしたらいいか悩んでいます😞
まず義理親から12月頭に義兄夫婦や従兄弟夫婦などで集まりたいと連絡がきました。皆が集まるようなので、参加を了承したんですが。
集まる場所は我が家のマンションのキッズルーム。場所だけ提供してくれればいいと言われ。義兄夫婦と話し合いしてクリスマスパーティーをすることにした、部屋の飾り付けは義兄夫婦がやるからと。プレゼント交換したら?義兄夫婦に結婚祝いでプレゼントをあげれば?等々。そもそも義兄夫婦にはもう結婚祝いの品を渡してます。
しかも、12月に集まるのに今月も会いたいから予定空けて?と言われ。忙しいと断っても、集まる時の打ち合わせしたいからと、とてもしつこいです。

とにかく、義母苦手でもう今月は会いたくないのですが、どうしたら折れてくれるんでしょ??もう我慢するしかないのですか?

コメント

あしゅりー

孫に会いたい口実ってことは?
それなら多少の我慢は必要かなぁ。
まぁ、でも孫会いたいだけなら、旦那に会わせに行かせます。

義母が暇でまつこママさんと喋りたいだけなら、面倒なので1度無理だと返信したらその後の連絡は無視しますw

クラゲ

面倒くさいですね…笑
私も絶対会いたくないです。
私なら何かしら理由つけて実家に行きます!

うさこママ

皆様コメントありがとうございました!