※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

松戸市の保育園情報について相談です。来年度転園予定で、保育園候補に困っています。特に、はなみずきこども園とナーサリースクールについて詳細が知りたいです。

松戸市の保育園について情報お願いします!
小規模保育園に通っているため来年度は転園です。


はなみずきこども園
ときわ平保育園
栴檀幼稚園
常盤平駅前ナーサリースクール
牧の原保育園


はなみずきこども園は見学に行こうと思い電話すると子供の年齢を答えたら見学できないと言われてしまいました💦💦
ナーサリースクールは色々とお金がかかるイメージがあるんですが詳しくわからず、、、

今通っている
過去に通っていた
見学に行ったなど、わかることがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まちゃっこ

答えになっていないのですが…
はなみずきこども園はなぜ見学出来なかったのですか?
お子さんは来年度から年少さんですか?

  • ぽんた

    ぽんた


    年少です。
    そのことを伝えるともう見学はちょっと、、、みたいなかんじでした💦

    新規ではもうとらないのかな?って思いましたけどよくわからないです。

    • 11月6日
ぴぃちゃん

ナーサリースクールはお金かかるみたいですね😭

はなみずきはもしかしたら
はなみずきの小規模からしかとらないんですかね?😭

  • ぽんた

    ぽんた


    けっこうかかるみたいですよね💦💦

    なんかそんなかんじがします😣
    小規模から希望する人だけになりそうで、、、💦💦

    • 1月25日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    その後の保活どうですか?😢

    • 1月25日
  • ぽんた

    ぽんた


    今通っている園の先生に相談して希望書きました!
    とりあえず2月の結果待ちです💦
    どうなったのか、、、
    第一、第二希望に入れたら嬉しいですけどとにかくどこか入れたらいいなって思ってます😅

    • 1月25日