※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら👶
その他の疑問

ラクマでサイズアウトした服を出品しようかと思うのですがこういった類…

ラクマでサイズアウトした服を出品しようかと思うのですがこういった類が苦手でどなたか分かりやすく教えて頂けたらと思います😂

出品は理解しています
発送についてなのですがファミリーマートまたはスーパーで発送扱ってる所でヤマトのラクマパックで考えています。

ジャンプスーツ等の厚みが出るものでも家にある適当な袋に入れて、ファミポートで宛名のシールを発行しそのまま服を入れた袋に貼ればいいということであってますか?😥

ラクマで見ると専用の箱と書いててハテナが沢山です😂笑

コメント

らら👶

宅急便コンパクトで送ろうとすれば箱がいり、箱無しで袋のままだと一番下の宅急便になるということでしょうか?

るーま

そうです。

宅急便コンパクトだとコンビニで専用の箱(70円かな?)を購入すると全国一律530円で送れます。

宅急便だと箱でも袋でも自分で用意(縦横高さの合計が60〜160cmであれば適用)して、サイズに応じて料金が変わります。

宅急便コンパクトは厚さ5cmなので、それで収まるものなら専用箱買っても送料が安くなるって感じです。

• らら👶

らら👶

とても分かりやすい説明ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    専用の箱はコンビニで購入できるんですね!

サイズアウトが予定より早くて服がごちゃごちゃになってて😭
    頑張って売ろうと思います!
    るーまむさんのおかげでスムーズに出来そうです🥰
    本当にありがとうございます🙏🌼

• 11月5日