※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後3時間経ってから急に大量に嘔吐しました。原因が分からず病院に行ったが、解明されず。こんな経験が初めてで不安です。

4ヶ月になる娘の嘔吐についてです。ずっと完母でしたが、今日久しぶりにミルクを飲ませたら、飲んだ3時間後に急に大量に嘔吐しました。飲んだ後、激しい運動をしたわけでもなく、寝ていたら急に噴水のように吐き、数回繰り返しました。ぐったりもしていました。飲んだ後すぐなら理解できるのですが、こんなに時間が経った後吐くことはあるのでしょうか?今までこんな経験がなく、あせりまくって、病院にいって診てもらいましたが、原因は分からず...同じような経験をした方で、なにか原因解明された方がいたら教えていただきたいです。

コメント

ぶらっくさんだあ

ミルクは母乳と違い消化が悪く消化しなかったのではないでしょうか?
アイクレオ等高めのミルクは消化しやすく作られているみたいです。

ままりり

私の娘もミルク飲むと必ず何時間後かに嘔吐してました。
2ヶ月くらいまで混合でしたが😅
蕁麻疹もなかったので、お医者さんにはアレルギーではないと言われましたが、それ以外吐かれるの嫌でミルクあげてないです。。
ちなみにウチはアイクレオも吐いてました!
アレルギー検査は月齢が小さいと検査できないみたいですね💦