※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間や飲み方について悩んでいます。生後1ヶ月の赤ちゃんが左右5分ずつ飲むと寝てしまったり、飲み足りなくて泣き出すことがあるようです。乳首が短いせいか上手く飲めていないかもしれません。

もうすぐで生後1ヶ月になるベビを母乳で育てていますが授乳時間皆さんどのくらいでしょうか?2415gと小さめに産まれたためまとまってなかなか飲んでくれず、左右5分づつ飲ませるようにしてますが片方で寝落ちしてしまったり、寝落ちしたと思ったら、数分後に飲み足りなくて突然起きて泣き始めます🥶なのでお腹いっぱいですぐ寝てくれることが少ないです。乳首?も短めなせいかうまく飲めてないのかなとも感じています。。

コメント

S

私も完母です😊
1ヶ月くらいの時は片方10分ずつくらいでした!
母乳はどれだけあげても大丈夫なのでお子さんが欲しい時に欲しいだけあげてもいいと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    もう少し大きくなればちゃんと飲んでくれるようになりますかね?😫

• 11月6日