※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコポコママ
妊娠・出産

双子のママに質問です。ベビーカーと抱っこ紐について教えてください。ベビーカーは縦型or横型で、メーカーも知りたいです。抱っこ紐は2つ買いましたか?それぞれのオススメやデメリット・メリットも知りたいです。

双子のママにご質問です。
①皆さんはベビーカーは購入しましたか?購入したとすれば、それは縦型or横型どちらでしょうか?またメーカーなども教えて下さい☻

②抱っこ紐は2つ買いましたか?

またベビーカー・抱っこ紐それぞれのオススメやデメリット・メリットを教えて頂ければ幸いです。

コメント

miismile

私は横型と縦型をお下がりで頂きました。公園や散歩に行く時は横型で、買い物に行く時は通路が狭いので縦型を使ってました^ ^
抱っこ紐は使わなかったです。

• ペコポコママ

ペコポコママ

ありがとうございます☻返信遅くなりました💦お下がりで頂くっていいですね✨ 確かにスーパーとかでは横型キツイですよね(;ω;)

• 4月28日

すみません、私は1人なんですが、妊娠中から毎日一緒にいるママ友が双子なので半分ママ気分です(笑)

①ベビージョガー(縦型)です。
アダプターも買って、最初の1年はマキシコシをレンタルしてチャイルドシートとしても使ってました。
車使うならかなりオススメです。
ちなみにマキシコシは14kgまで使えるのでケチってレンタルせずに、ヤフオクとかで買えば良かったって返却する時に物凄く後悔してました(笑)

②抱っこ紐は1本ですが、私が何回か貸しました(笑)ベビービョルンです。
双子ちゃん、最初全体的に小柄なので
新生児でも安定感があるベビービョルンはかなり合ってるなと思います!

ベビーカーは、もし車に乗るならマキシコシがつけられるベビーカーにした方がいいです!
私羨ましすぎて、1人しかいないけどつけられるやつに買い換えようかと思うレベルでした!
ベビージョガー自体はかなりゴツくて大きいです。
タイヤが大きいので安定感ありますけど、通路が狭いお店の中とかは大変です。まぁ横並びベビーカーよりは通りやすいのかなーと。
マキシコシ外してからは、後ろの子が前を蹴っ飛ばしたりとかはありますけど、サンシェードもしっかりしてるし、たまに向かい合って乗ってるのとか本人達が楽しそうにしてます(笑)

• ペコポコママ

ペコポコママ

詳しく教えて頂きありがとうございます☻そして、返信遅くなってごめんなさい(;ω;)
    チャイルドシートも本当に悩み中で参考にさせて頂きます(´▽`)

抱っこ紐は旦那も抱っこ出来るように2本買おうかと考えてました!ベビービョルン惹かれるんですが、旦那の体格がいいため旦那用はエルゴかななんて考えてました☺︎
    新生児とか首が座るまではベビービョルン良さそうですよね!

• 4月28日
3princes

こんにちは‼

ベビーカーはコンビの横型
使ってます!

抱っこ紐はエルゴを2つ買いました!(^o^)

結果的に一人乗りベビーカーと
抱っこ紐一つで充分かなと(。>д<)

お座り出来てからB型の二人乗り
買う方が安いし散歩とかにいいと
おもいます‼

• ペコポコママ

ペコポコママ

遅くなりました💦双子ちゃんはやっぱり横型のベビーカー可愛いですよね♡あたしもB型狙っていたんです!!バギーとかでもいいかなとな思ってました!

• 4月28日
でーる★

私も双子妊娠です♪♪
ベビーカーは2人用の横型と
1人用のを1つ買いました!
用途に合わせて使いわけるように★
双子用→コンビ
1人用→アップリカ

抱っこ紐も2つ買いました〜!!

• ペコポコママ

ペコポコママ

やっぱり抱っこ紐は2つあると便利ですかねぇヽ(´▽`)
    ベビーカー2人用と1人用を買うなんて素敵ですね✨

• 4月28日
scyママ

ウチは、コンビの横型買いました!
買い物、ショッピングモール、散歩、ベビーカーで行ってます。
抱っこひもは、主人と私1つ1つ買いました。
出掛けて、ぐずったときに1人1人抱っこできるように!
ウチの子たち、抱っこすきなので、抱っこ紐は、重宝してます。
あと、産まれてから1人で育てていて、抱っこしていないも泣いてばかりいる子だったので、新生児から1人で抱っこできるように、双子用の抱っこ紐も買いました。
とってもとっても役にたちました。
その双子用の抱っこ紐は7ヶ月くらいまでしか使えないですが、とっても助かりました。

• ペコポコママ

ペコポコママ

双子用の抱っこ紐なんてあるんですかー!?初耳でした!!
    旦那さんにも協力して抱っこしてもらいたいですよね☻双子ママの先輩として参考にさせてもらいます♡

• 4月28日