※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃん
家族・旦那

長文になります…旦那と些細なことで喧嘩して10日になりました。喧嘩をし…

長文になります…

旦那と些細なことで喧嘩して10日になりました。

喧嘩をしてからまだ仲直りしておらず、それどころか旦那からは話しかけてもほぼ無視され、同じ部屋にいてもずっとしかめっ面、LINEを送っても未読スルーが続いています。

夕食など作っても一切食べてくれず、作ってあるのを横目にレトルト食品や、カップラーメンなど作って食べています。
いつも旦那が仕事に行くのに作っているお弁当のみは、持っていって食べてくれます。

喧嘩して1週間ほどたった2日前の日曜日に謝り、お腹の赤ちゃんにも聞こえているし、私自身も精神的に参ってしまって夜も寝れない状態だから、仲直りしたいと伝えましたが…
謝られたところで許す気もない、謝られたところでさらにヘソを曲げるだけだと言われ💦

しまいには今週末に病院主催の両親学校していましたが、俺は行かない。
友人に借りる予定だったベビーベッドも自分1人で行けと言われてしまいました😭

どうしたら許してくれるのかと聞くと、とりあえずこのまま放っておいてくれ、オレの部屋から出ていってくれと言われてしまいました。

長い間、不妊で悩んで顕微授精までし、やっと待ちに待った妊娠だったのにそんなことを言われしまい、ショックで日曜日はそのまま大泣きしたまま家を飛び出してしまいました。

お腹の中で動く赤ちゃんにごめんねって謝りながら、昼に家を飛び出し、6時間ほど行くあてもなく、カフェなどで時間を潰していた頃…
近くに私の両親が住んでいて、喧嘩してることを相談して家を飛び出していることを知った母が心配し、迎えに来てくれて、とりあえず旦那の待つ家に帰りなさいと言われた、帰ることになりました。

帰宅後も旦那は心配するそぶりもなく、自室にこもったまま…
会話も全くなく今に至ります。

このまま仲直りすることはできないのか、離婚になってしまうのか、不安で仕方がないです…

しばらくこのまま旦那の機嫌が治るまで見守るしかないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

ほぼ愚痴になってしまい、分かりにくい文章で申し訳ありません。

コメント

レイラ

旦那さん、、かなり頑なですね。。
喧嘩はどちらも悪い感じですか、、??

• さなちゃん

さなちゃん

喧嘩はお互い様なところもあって、どちらも非があったのかな?と思います…

6:4くらいで私の方が少し悪かったのかなと思っています💦

• 11月5日
  • レイラ

レイラ

なるほど、、でもさなちゃんさんは謝ってるのですから、それ以上はしなくていいです!きっと。。
    旦那さんも頭冷やすのに時間がかかるのかもしれませんし、、
    あまりにも態度が変わらず酷いようだったら、精神的にキツイからと言ってしばらくご実家にお世話になってはいかがでしょう??
    旦那さんも離れてみてわかることがあるかもしれません!!

• 11月5日
  • さなちゃん

さなちゃん

たしかに今までの喧嘩でも1週間、口を聞かなくなる喧嘩だったので、頭を冷やすのに時間がかかる人なのかもしれません( ; ; )

さすがに、作ったご飯を食べない、未読スルーは初めてのことなので、戸惑っていて、精神的にもだんだんと参ってきてしまっている自分がいます😭

しばらく実家にお世話になろうかなと、日曜日に両親に相談していたので、すこし実家にお世話になってみようかなとも、思っています😭

• 11月5日
  • レイラ

レイラ

今はお腹の赤ちゃんのためにさなちゃんさんが一番落ち着く環境が一番と思います☺️ご自分を大事にしてください✨

しかし旦那さん、、引きずると自分も疲れるでしょうに💦性格だからしょうがないですが、、損ですね💦
    私も人のこと言えないですが😂

• 11月5日
  • さなちゃん

さなちゃん

ありがとうございます😭
    落ち着かなくちゃと、思っても色々、考えてしまうのも自分の悪いところですね…

ずっと長い間、引きずるのしんどくないのかなぁって思うことはあります💦
    普段、しないことだからきっと疲れますよね💦

早く仲直りできればいいなぁと思います😭
    ありがとうございます❤️

• 11月6日
  • レイラ

レイラ

こんばんは!
    その後旦那さんの機嫌は治りましたか💦?

• 11月11日
  • さなちゃん

さなちゃん

こんばんは!
    気にかけてくださりありがとうございます😢

実は未だに機嫌は治っていなくて、進展していない状態です(;_;)
    まだしばらくは実家の方にお世話になりそうな感じです😣

• 11月11日
  • レイラ

レイラ

そうですか😭
    何か仲直りのきっかけがあればいいんですが、、
    さなちゃんさんのお腹の子は旦那さんのお子さんでもあるのですから、、大事な時期にもう少し寄り添って欲しいですね…

• 11月11日
  • さなちゃん

さなちゃん

両親にもすごい心配かけているので、申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    みかっちさんにも気にかけていただき、感謝してもしきれないです(/ _ ; )💦
    何かきっかけがあれば…と私も色々考えているのですがなかなか…
    夫婦共にずっと望んでいた赤ちゃんなので、もう少し寄り添って欲しいです😣💦

• 11月11日
  • レイラ

レイラ

いえいえ、私は見守ることしか出来ないので💦
    旦那さんのご機嫌も時間が解決してくれるといいですが、、願っています。
    何かまた不安ごとがあったら、よかったらお話だけでも聞かせてくださいね。
    お一人で考えすぎて抱えすぎないようにしてくださいね。

• 11月11日
  • さなちゃん

さなちゃん

本当にありがとうございます😢
    みかっちさんの優しいお言葉がものすごく嬉しくて、心強いです😣💦
    辛くなったとき、お話だけでもさせていただくと思います😢
    その際にはぜひよろしくお願いします🙇‍♀️🥺💦

• 11月11日
  • さなちゃん

さなちゃん

おはようございます☀️
    ご無沙汰しております❣️
    昨夜やっと旦那の気分が治り仲直りすることができました❗️

約3週間、とても長かったのですが、お互い頭を冷やし話し合いをして、仲直りできました😌

ご心配をお掛けし、何度も心温まるお言葉をありがとうございました😊

• 11月18日
  • レイラ

レイラ

よかったぁ😭✨
    3週間、、長かったですね😭
    お腹の赤ちゃんも安心してますね💓
    出産まで2ヶ月弱ですね!お身体お大事に✨元気に産まれますように👶💓
    ご丁寧にご連絡ありがとうございました😊💓

• 11月18日
  • さなちゃん

さなちゃん

本当にありがとうございました‼️
    みかっちさんもこれから不安な日々が続くと思いますが、お互いマタニティライフを楽しみましょうね❤️

みかっちさんもどうかインフルエンザや風邪などには気をつけて、お過ごし下さい😄✨

• 11月18日
混ぜ込み若菜

些細なことで喧嘩したとのことですが、どんなことですか?
もしかしたらその喧嘩の中でご主人がそこまで許せないような発言をした覚えとかないですか?

• さなちゃん

さなちゃん

部屋のお掃除の件で喧嘩になってしまったんです…
    旦那さんがこの日に掃除をするって言っていた日の前の日に、旦那さんの部屋にある椅子を私が片付けたのですが、その椅子を片付けたことが気に入らなかったみたいで…

この日に片付けると言ったのに、なぜ椅子だけ勝手に片付けたのかとなってしまい💦
    勝手にいつも行動するなと言っているだろうと、いう流れで喧嘩になってしまいました。

この椅子はうちの両親から預かっている椅子を、旦那の部屋に置かせてもらっている椅子で、普段、我が家では使っていない椅子です。

今回、こんなに怒っているのは、旦那に何も相談せずに勝手に私の両親に、椅子を片付けてもらったのが許せなかった。
    2つ目に普段、旦那に相談をする割には旦那の意見を聞かず、最終的には私の考えを貫くところが許せなかったのが積み重なり、今回に至ったと思っています( ; ; )

• 11月5日
lmm

喧嘩の内容はなんだったのでしょうか?

以前から喧嘩をするとこういう節はあったんですか?

• さなちゃん

さなちゃん

喧嘩の内容は部屋のお掃除の件で喧嘩になってしまいました…

旦那さんがこの日に掃除をするって言っていた前日に、旦那さんの部屋に置いてある椅子を片付けてしまって💦
    その椅子を片付けたことが気に入らなかったみたいです…

明日、片付けると言っていたのになぜ片付けるのか、勝手に行動するなと言っているだろうという流れで、喧嘩になってしまい( ; ; )

この椅子はもともとうちの両親から預かっていて、旦那の部屋に置かせてもらっていて、我が家では普段使っていない椅子でした。

今回、こんなに怒っているのは旦那に相談をせず、両親にお願いして椅子を片付けてもらったことが、許せなかったのだと思います…
    2つ目に、旦那に悩みとか相談する割には旦那の意見を聞かず、結局は自分の意思を貫いてしまってたところが、許せないのが積み重なってしまい、今回に至ってしまったのだと、実感しています😭

• 11月5日
  • さなちゃん

さなちゃん

以前は喧嘩をしても、作った夕食は食べてくれていたし、LINEも未読スルーにもなりませんでした💦

ただしかめっ面に、無視をするのは1週間ほど続いた喧嘩は今まで数回、ありました…

• 11月5日
ココまる♡

まずはお身体大丈夫ですか?😭
喧嘩が長引いて居るということですが、なにかよっぽどの理由があったのでしょうか…

理由が分からないので何とも言えませんが、なにか旦那さんが心開いてくれることとかないですかね?😭

大好物を作るとか、自分の気持ちを紙に書き出してお手紙渡してみるとか…

ごめんなさい、全然回答になっていなくて😖💦とりあえず、お腹の赤ちゃんのためにも早めに解決したいところではありますよね…

くれぐれも無理だけはしないように気をつけてくださいね😭😭

• さなちゃん

さなちゃん

ありがとうございます!😭

身体の方はお腹が最近、よく張ってしまうのと、不安で不眠が続いてしまっています💦
    赤ちゃんも苦しいのかな、ごめんねって謝ってばかりで…

お掃除の件で喧嘩してしまって…
    大好物を作ったり、お手紙を書いてみたりしてみても、いいかもしれないですね❗️

試してみたいと思います✨
    お腹の赤ちゃんのためにも、ほんとに早く仲直りしたいです😭

ありがとうございます☘

• 11月5日
  • ココまる♡

ココまる♡

何回もお腹が張るようだったら、検診のときに先生に相談してみるといいかもです😢場合によっては張り止めなど出してもらえますよ☺️

精神的なことからくる不眠もあまり良いものとはいえないですね😭早く仲直りできるように祈っていますね🙏🙏

お大事に🥺🙌

• 11月5日
  • さなちゃん

さなちゃん

ありがとうございます😭
    金曜が次回の検診なので、お腹の張りのこと、相談してみたいと思います❣️

不眠が続いているのも、あまり良くないかなぁ…と思うので、早く仲直りできるといいなと思います😌

本当にありがとうございます☘

asahi🍒さん、もう直ぐしたらベビちゃんに会えるの楽しみですね❤️
    残りわずかなマタニティライフ、体調に気をつけつつ楽しみましょうね✨

• 11月5日
♡♡あーちゃん♡♡

私も旦那と喧嘩した事があるので気持ちわかります分かります💦

失礼ですが、喧嘩の原因は何でしょうか?

• さなちゃん

さなちゃん

旦那と喧嘩の原因はお部屋のことで喧嘩になってしまいました😭

旦那さんがこの日に掃除をするって話していた日の前日に、旦那さんの部屋に置いてあった、椅子を片付けてしまったんです…

この椅子は私の両親の家から預かっていた椅子で、我が家では使用していない椅子だっため、両親に片付けてもらったんですが、勝手に片付けてもらったことが気に入らなかったみたいで😭

明日、片付けると言っていたのに勝手なことをするな、と言う感じで喧嘩になりました💦
    2つ目に旦那に、悩みとか相談する割には旦那の意見は聞かないで、結局は自分の意見や貫いてしまっていたのが、今回、椅子を勝手に片付けたのと重なってしまい、怒らせてしまったのだと思っています💦

• 11月5日
れいつ

誰から聞いても些細なことで、お互い悪い所があって…の、その行動なら旦那さん大人気ないな。と思いました。
もし、「旦那も悪いし」って自分自身が思っている状況なら私なら放っておいて、むかつくのでご飯もお弁当も作りません。

でも、自分がほぼほぼ悪くて、旦那さんがどうしても許せない行動言動をとってしまったのなら、今のまま旦那さんが許してくれるまで待つしかないと思います…

• さなちゃん

さなちゃん

今回、喧嘩になったのもお互い様なところもあるのかなぁ…って思っていて、旦那さんも非がすこしあったのかなって思っています😰

6:4くらいで私が悪かったのかなと思います…

今は何をしても無視が続いているので、このまま許してくれるまで待つしかないですかね😭

• 11月5日
ゆか

私も妊娠中些細なことで喧嘩して一人で虚しくなったときがありました😅 私の旦那も怒ると黙って無視、ご飯も一切食べません。 とりあえず私は自分がいけなかったことを謝り、それでも無視で許してもらえなそうなら向こうが話しかけてくるまでそっとしておきます。 こちらも無視ではなく、日常てきな挨拶は無視されても話しかけてます。 数日たつと向こうから話しかけてくることがうちの場合は多いです。

• さなちゃん

さなちゃん

ゆか🐰さんの旦那様も喧嘩すると無視、ご飯も食べないことがあるのですね❗️

1週間の冷却期間があり、自分がした事を謝ったけれど、まだ無視が続いているので、旦那さんから話しかけてくるまでそっとした方がいいかもしれないですね😭

私もまた睨まれたり、するのが怖くて、日常的な挨拶もできず、帰ってきたらわたしも自室に逃げてしまっているので、まず挨拶だけでもしてみようと思います!

ありがとうございます☘

• 11月5日
初マタ🔰

読んでるだけで
心が苦しくなります💦
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね💦
私なら耐えられません(>︿<。)
もう少しで可愛い我が子に会えるのにそんな状態での出産なんて嫌ですよね😭
さなちゃんさんは十分
やってると思います!
これ以上何をしてもダメ
だと思うので心の安定の
為にも実家で休息されてはどうでしょう?

• さなちゃん

さなちゃん

2人でいれるのも残りわずかなのに、こんなことになってしまって、本当に辛いし、自分のしてしまったことに後悔しています😭💦
    同じ屋根の下にいるのもとても辛いです…😢

しばらく実家にお世話になれるように相談して、ゆっくり休養したいです😭

ありがとうございます😭❤️

• 11月6日