※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

38週までに生まれない場合、38週で誘発分娩の可能性があると言われました。帝王切開か自然分娩か、詳細は次回の説明でわかるそうです。

全然生まれそうじゃないのに誘発分娩した方いますか?🤔
今日の健診で高血圧のため38週までに生まれてなければ、38週に産むことになりますと説明されました。(その前にもっと高くなったり、尿蛋白が出たらその時はまた別です。)
まだ33週なので詳しい説明は次回以降みたいですが、38週で産むということはどういうことなのかな?と家に帰ってから思いまして😅帝王切開なら分かるのですが、生まれる気配も無いのに下から産めるものなのですか?それとも帝王切開なのかな?🤔なにか分かる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

みー

誘発分娩をして、陣痛を起こさせて、破水もできるので、下からうめますよ。
私もそれやりました!!

• ゆー

ゆー

そうなのですね!ありがとうございます😊
    入院してからどのくらいの時間かかりましたか?

• 11月5日
  • みー

みー

1日はかかりました。私の場合子宮も開いていなかったので、、

• 11月5日
  • ゆー

ゆー

すぐすぐと言うわけではないのですね!答えていただきありがとうございます✨😊

• 11月5日
えーmama

1人目のときそうでした!
高血圧で38週から促進剤をやりました😭
私はまったく効果なかったです。
血圧がもっと上がったら即帝王切開だったのですが
150〜160をうろうろの状態で
結局40w2dで陣痛がきて出産でした。
いま血圧はどのくらいですか?🥺

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊すぐに生まれる訳じゃないのですね!😲
    私は病院で140くらいが出たときに毎朝家で測るように言われて、その時は115/75~125/85くらいだったのですが2ヶ月程たって徐々に家でもたまに140/90以上が出るようになって、今日は病院での1回目が156/102が出て2回目が147/98でした😭

• 11月5日
  • えーmama

えーmama

えー!上がってますね😭
    私も今回初期から高血圧で
    病院だと130〜150台いっちゃいます。
    家だと120台ですが😭
    その血圧だと管理入院にもなると言われませんでしたか?😭
    私は総合病院に転院になり
    次150台の血圧がでたら即入院っておどされてます😱😱😱

• 11月5日
  • ゆー

ゆー

血圧以外(尿蛋白や赤ちゃんの大きさ等)がとりあえずセーフだったので、大丈夫だったみたいです😰
    私も24週に総合病院へ転院と入院の説明も受けました😭まだなんとかクリニックにいます。

• 11月5日
ゆめさくママ

わたしは二人目の35週で血圧が上がり、日赤に紹介されて管理入院を3日くらいして血圧に問題はなく退院して38週で陣痛が来て普通分娩でした。
今回は初期から病院で高めに出てたので自宅でも測ってますが、やっぱりちょっと高めになってます💦
測り直すと下がりますが、もう血圧測定自体がストレスじゃないですか⁉️⁉️⁉️わたしは腕に巻いてういーんという音も嫌で深呼吸もうまくできません(笑)
今日検診でもやっぱり高めで、先生から持たせたいねって言われました💦

回答じゃなく自分の話ですみません💦💦

• ゆー

ゆー

私もまだお腹の中で育てたい時期だからと言われました😣毎朝測って、高い数値を見るとストレスですよね😭しかも微妙に上がっていくのが😱このくらいのまま38週を迎えられると良いのですが😭
    体験談ありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧腎症で外来から入院、出産しました。

上が180、蛋白尿も悪化、浮腫もありました。このままだと母体も胎児も危うく自然の陣痛を待ってられないと言う状態です。誘発バルーン×、促進剤×、帝王切開となりました。

誘発→膣に器具を入れて子宮口を開かせる
促進剤→薬で陣痛を促す
帝王切開→誘発、促進も効かず、早く産ませたい最終手段

• ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます✨😊
    大変でしたね😭帝王切開は最終手段なのですね😣24週に妊娠高血圧症候群の説明をうけなんとかここまできましたが最近少しずつ血圧が高くなってきてるので不安で、体験談ありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず焦らず、主治医の指示に従っていれば安心ですからね😌

• 11月5日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😂不安に押し潰されそうになってましたが、落ち着きました😂

• 11月5日
チンアナゴさん

35wから血圧が上がり、今日から妊娠高血圧症候群で管理入院しています。
私の場合は37wに入ったら、1日目バルーンして、2日目から促進剤の予定です。
恐らく促進剤で出産できなかったら帝王切開だと思います。

• ゆー

ゆー

大変なときにありがとうございます🙏
    とりあえずは誘発して分娩で、最後に帝王切開なのですね😣最近少しずつ高くなってきてるので早く出産準備と心の準備をしておいた方が良さそうですね😰

• 11月5日