※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家事・料理

素朴な疑問です…皆さん、本やクックパッドなどのレシピ、クックドゥなど…

素朴な疑問です…

皆さん、本やクックパッドなどのレシピ、クックドゥなどの合わせ調味料、具材を炒めるだけの料理キットなどでメインの料理を作ったとき、量は足りますか?
うちは人数分通りに作ると全然足りません🙄
夫婦2人分で、私も主人も食べる量は普通くらいだと思いますが、4人分で作ってちょうどいいかちょっと余るくらいです。
外食のランチセットは少し多いくらいに感じることが多いです。(主人はちょうど良いと思います)
夕飯はいつも主菜、副菜、汁物、香の物くらいなので、単純に他のご家庭よりおかずの品数が少ないというのもあるかもしれません。
ごはんは二人で1.25合ですが、ごはんの量が少ないのでしょうか?

特に料理キットの量は全然足りず、一度試してから買うのをやめました😅
料理は出来るだけ手を抜きたい派ですが、パルシステムの料理キットも量少ないんだろうな〜と思って買うのを躊躇っています。
皆さん足りているのかな?と気になりました!

コメント

うちも料理キットはまったく足りないです(>_<;)
2人で3人前はないと無理ですね…。
お米は、2合+押麦(テキトー)で2人の夜用&夫の翌朝用にしてます。
キット物は勝手に食材増やしてかさ増ししたり、自分で下味冷凍作ったりしてます( ・̆ ・̆ )

• こりん

こりん

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり料理キットは量少ないですよね💦
    本当に少食の人の二人前です😅
    カサ増し必須です…

• 11月5日