※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

院長の態度や仕事のやり方に不満があります。怒鳴り声や不適切な行動が多く、仕事の負担が大きい状況です。

歯科衛生士として働いてます。
院長は59歳です、自分の間違いは認めず私たちの間違いはすごく指摘してきます。患者がいても機嫌が悪いと怒鳴ったり、先輩に私のことを言い帰ってきながら私に聞こえるようにやる気あるんかと先輩に言っていたり、
歯を削る器械を口から出す時、水出しっぱなしで私の腕や服にかけてきたり、患者さんもびしょびしょです。
口から水が垂れててもお構いなしで私たちも拭いてますが追いつかないくらいの時もあります。
タオルもびちょびちょです。
もともと先生1人に対して衛生士3人?2人くらいつくらしいですがそんなところ実習先で見た限りはなかったです。
先生側についてバキュームやタービンを受け取ったり渡したりしてて初めはびっくりしました。
先生だけでしてる時はタービンなどが上手く戻らないとイライラしてキレてます。
面接のときに先生に、猫被ってるかもしれないからねと笑いながら言われました。
それは先生自身のことだったのかと納得しました。
優しそうなおじいちゃんだと思ったのですがやられました。

コメント

あっこ

正直そんな歯医者には絶対行きたくないです。。

• ママ

ママ

きを付けてください
    年寄の医者はケチな人が多いのと昔は手袋せずにしてたみたいなのでその名残かわからないですけど
    手袋しないとか、もったいないから洗って使ってとか、片方しか手袋しない先生は結構いると思います。
    ホームページや見学に行ったときはちゃんとしてたんですけど
    入ると見え方が違ってきました。
    自分も治療して欲しいような歯医者に行きたいと思ってたんですが失敗でした。
    患者さん側からすると見えない部分が多いのでわかりにくいかと思います。

• 11月5日
a

はずれの歯医者さんですね、、、

ぽん

びしょびしょにされる歯医者なんて、真っ平御免ですね😅
早く辞めて、他所に行った方がいいと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

歯医者さんてどこもこんななんでしょうか?

• ママ

ママ

実習に行っての経験だと院長が40代とかだと大丈夫な気がします。
    50代、60代となるとそこら辺が曖昧なとこが多いような気がします。
    でも実習生には清潔不潔を気をつけてよって院長に言われてました。矛盾してます笑笑

• 11月5日
ひまわり

歯医者勤務です!タービンまで渡してやるんですか?
イライラは、患者さん側も気分悪いですよね。しかもタービンの水、噴射したまま口から出すとか、腹たちますね。
辞めたくなりますね!
先生に腹立つ事があっても、スタッフが仲良しならなんとか続けられそうですけどね!
患者さんも減りそうな歯医者ですね。

• ママ

ママ

そうなんですありえないと思いました。
    スタッフも同世代がいなくて
    30代の人が多くて今まで関わりがない年代なのであまり話すこともなく可愛い可愛い言われますが何しても言われるのでバカにされた気でそれもストレスです。
    それが口コミはいいみたいで1時間かけてくる人が結構いたり不思議でたまりません。

• 11月5日
  • ひまわり

ひまわり

意外とそういう先生の信者がいたりするんですよねーー。
    スタッフも面倒くさそうですね。私も前の歯医者の先生が嫌い過ぎて蕁麻疹できたり 笑
    辞めましたよ!歯医者たくさんあるんで違うとこ行きましょ!

• 11月5日
  • ママ

ママ

それはあると思います。
    スタッフの人も長く勤めてる人が多くて何やかんな言って先生が好きなんだろうなって感じです。辞めるまで後1ヶ月ちょっとなので頑張ります!

• 11月5日
はじめてのママリ

私が働いてた歯科医院の先生と同じです😂😂
耐えきれずやめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うさん
    ちなみにタービン渡してましたよ😅

• 11月5日
  • ママ

ママ

嫌ですよねほんとに笑笑
    私もここには戻らないです笑笑

• 11月5日
hchaaaan

歯科医院はたくさんあるので
他のとこに行っても良いいとおもいます!!!
わたしもいま辞めようか迷ってるところです!w

• ママ

ママ

ですよね!辞めやすいっちゃた辞めやすいですよね!
    お腹の子が
    8ヶ月になったらやめます!
    それまで頑張ります!

• 11月7日