※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しに困っています。ミルクの量を増やしてもいいでしょうか?180mlに増やしても大丈夫ですか?

下の子がもうすぐ生後3ヶ月になります。
ミルクの吐き戻しが多いので困ってます(><)
若干私が潔癖なのもあり、吐き戻しあとの掃除や着替えが毎回大変で(><)
なにか対策ありますか?
あとミルクの量について質問です。
今やっと160飲みきることが増えたまに少し残しますが、飲みきった時はまだちゅーちゅー哺乳瓶してますこれはもう180に増やしてもいいでしょうか?
みなさんのお子さんはこれぐらいの月齢の時180飲んでましたか?
回答お待ちしております!
宜しくお願い致します!!

コメント

すくすくママ

吐き戻しが多いので、スタイつけています。着替えよりだいぶ楽です😊

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    そうですよね(><)
    やはり吐き戻し多いですよね(><)
    抱っこしてる時にばぁーっと吐かれ私の服もぐちゃぐちゃでそんな時はほんとに泣けてきます(><)

• 11月5日
綾

スタイ+ガーゼも首元に置いています!
3ヶ月になったばっかりの息子は100~140を1日6.7回飲んでます!
いっぱい飲めてすごいですね😳
1日1000以下に調整できればいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!!
    私もそうしてみます!
    そうなんですね!
    上の子がよく飲む子だったので下の子が少ないと思ってましたが、多いみたいですね笑
    なるほど!
    わかりました!

• 11月5日