※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子を育てている完母です。生理が始まり、母乳の出が悪くなることがあるか教えてほしいです。

生後7ヶ月の子を完母で育てているのですが、数日前に生理が始まりました。母乳が出ている間は生理がこないと聞いていたのでびっくりしました。生理がきたことにより、母乳の出が悪くなったりしましたか?経験のある方教えて欲しいです。

コメント

ひなひな

私は2人とも生理が再開して一気に出なくなったので完ミに切り替えました😓

のん

私も7ヶ月の時に来ました😭
まだまだ先だと思ってたのでショックでした😱

やっぱり生理中は少なくなったのか、飲んだ後ぐずることが多かったです😢
ミルク足しました😥

生理終わったら戻ったのかぐずらなくなりました😊👍

かのん

3ヶ月の時にきましたが、特に減る事もありませんでしたよ!

みーこ

わたしは2ヶ月できちゃいました〜😭
授乳中はこないって聞くし、こない方が楽だから、生理きたときはがっかりでした😂笑

でも、母乳にはなにも影響なかったです💓
ただ、個人差はあると思うので、少しでも不安があればお医者様に相談してくださいね🥰

みー

私も2ヶ月で生理きました💦
若いわけでもないのに…😓
でも生理きたからといって母乳は特に減ってなかったです!
6ヶ月〜母乳の抗体なくなってくるっていうし、授乳回数ももちろん減ってくるので母乳も減ってきてると思います!

ママ

私は半年くらいできましたが、特に母乳に影響はなかったです。