※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucar
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディスーツについて質問です。1枚で着るものなのか、肌着として使うものなのか迷っています。デザインがかわいいので肌着にするのはもったいないかなと思っています。

赤ちゃんの着るものについて質問です!
お祝いで子供の洋服をプレゼントしてもらうことがあるんですが、ボディスーツ?を頂いたのですが、これは1枚で着るものなんでしょうか?
調べると肌着として着るもののようですが、デザインがかわいいものばかりで肌着にするのはもったいないかなーと思いまして...

コメント

ジルchan

ボディスーツ!!よくわからないですよね(笑)
店員さんに聞いたら夏場はそれ一枚で過ごせますよ~と言われたのでそういうものかと思っていますが、むき出し感はんぱないですよね(笑)
私は下にタンクトップの肌着を着させてレッグウォーマーを着させようかと思っています。

• yucar

yucar

ご返信ありがとうございます!
    タンクトップの肌着があるんですね!
    今度見に行ってみます💓
    赤ちゃんの着るものって、種類がたくさんでなにをいつどうやって着たらいいのかわかんないことだらけです。笑

• 4月25日
あおまん

これから夏になるとお家とかでは肌着1枚になることが多くなるのでその時に着せたらどうでしょうか?❤️

うちは家が暑いのでもうお家では肌着1枚です💦💦

• yucar

yucar

なるほど!そうしてみます💓
    寝るときも1枚で大丈夫でしょうか?
    タオルとかかけてあげれば平気ですかね?

• 4月25日
  • あおまん

あおまん

うちは寝るときも肌着1枚にしてます❗️それにガーゼおくるみだったりブランケットだったり室温によって変えてます❗️

日中だけでもボディスーツにレッグウォーマーにして夜はコンビ肌着とかにしてもいいと思います☺️

夏頃だと昼夜の区別をつけさせるのに朝もお着替えするといいみたいですし💕💕

• 4月25日
  • yucar

yucar

なるほど~!
    昼夜の区別をさせるためにお着替えするのがいいなんてしらなかったです💡
    体温調節むずかしいですが頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 4月25日
みき(*´-`)

レッグウォーマーを通販で買っちゃいました\(^^)/

ボディスーツ用です❤

• yucar

yucar

レッグウォーマーみてみます!💓
    足がむきだしで大丈夫なのかと思ってましたがレッグウォーマーがあれば安心ですね♪
    外出するときもボディスーツ1枚とレッグウォーマーで大丈夫でしょうか?
    外出するときはボディスーツ着ない方がいいんですかね?

• 4月25日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

大丈夫みたいです!
    私も友達に聞いたらいいって言ってました\(^^)/

• 4月25日
  • yucar

yucar

ありがとうございます!
    早速レッグウォーマー注文しちゃいました💓

• 4月25日