※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
産婦人科・小児科

小石マタニティクリニックの帝王切開はいくらかかるか分かる方いますか??

小石マタニティクリニックの
帝王切開はいくらかかるか
分かる方いますか??

コメント

めーぷる

限度額認定証の区分によりますが、だいたい50万前後です!

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ありがとうございます😊
    42万引いてですか?

• 11月6日
  • めーぷる

めーぷる

42万引くと、8万前後です💦
    私も小石で帝王切開の予定でしたが、急遽豊橋市民に搬送されそこで帝王切開したので正確な金額はわかりませんが😅
    小石で聞いた際に、8万前後と言っていました🙌

• 11月6日

3boysMam👦🏻

ありがとうございます🥺🙏
    8万前後なら安いですよね😊💕
    ちなみに何日入院とかって分かりますか??😳
    後差し支えなければ教えて欲しいのですが、何故市民病院に搬送されましたか?😭

• 11月6日
  • めーぷる

めーぷる

小石は、オペの前日入院でオペ後7日目退院です🙌
    計8日間入院です(^-^)
    あと、オペは、木曜日と決まっているそうです💦
    予定帝王切開の一週間前に陣痛が来てしまって、週数が36週と若干早めだったのでNICUのある市民に搬送になりました💦

• 11月6日

3boysMam👦🏻

前日入院なのですね😳8日間は私も2人目そうでした🙌
    木曜日って決まりがあるんですね!斬れる先生がその日なんですね🥺💕
    なるほどです!!3人目ともなると陣痛早く来てしまいますよね💦
    3人とも小石でしたか??
    上の子達も帝王切開でしたか?

• 11月6日
  • めーぷる

めーぷる

木曜日が先生達のスタンバイがいいそうです😊
    1人目は、ジュンレディスクリニックで2人目は、地元(北海道)の市民病院です🥰
    上の子達も帝王切開です🙌
    ちなみに豊橋市民は、前日入院含めて7日間です!
    私は、限度額認定証の区分がオだったので42万以内でおさまりました😊

• 11月6日

3boysMam👦🏻

なるほど😳💕まぁでも平日のがありがたいのでいいですよね!!
    全員帝王切開だけど違う病院なんですね😳何故1人目はジュンだったけど、3人目は小石にされましたか??
    後、入院中は子供さんはどうされてましたか??

市民病院は入院短いのですね!!😳知らなかった〜😂笑
    後無知ですみませんが、限度額認定証とは自分で申請するものなんですか?🤣💦

• 11月6日
  • めーぷる

めーぷる

ジュンは、なんだか、対応が悪いというか、先生含め私に合わなくて💦
    小石は、綺麗で料金も安めって聞いて小石にしましたが先生はきついです😂
    結局、先生合わず途中揉めました(笑)
    3人目出産の時は、入院中は旦那に見てもらっていました!
    市民でも個室だったので子供の面会もOKでした!子連れ入院はNGだったかな😅
    小石も子連れ入院はできるけど、誰かもう1人大人の付き添いがあればOKでした!

限度額認定証は、保険会社に申請します🙌
    旦那さんの扶養であれば、旦那さんの社保の保険会社に、ご自分で社保に入っていればそこの保険会社、国保の場合は、市役所で申請です✨

• 11月6日

3boysMam👦🏻

確かに🤣ジュンの先生は対応悪いとゆうか愛想無いですよね💦なんか適当とゆうか😭
    小石は女医ですもんね😂私も揉めちゃいそう🤣笑
    3人目欲しいので次小石にしようか迷ってるんですが、子供達が入院出来るのか心配でした。
    下に託児所ありますがそこに預けれるのは健診のみでしょうか?入院している時も有料で預けれるのか知ってますか??

あ!なるほど🥺旦那の扶養に入ってるので会社できっと申請してるっぽいですね😂ありがとうございます😊

• 11月6日
  • めーぷる

めーぷる

あまり評判良くないですよね💦
    当時引っ越したばかりで無知だったのであとから後悔しました(笑)
    小石は、特に院長と非常勤の先生がキツいです(笑)
    託児は入院中はよほどのことがない限り使えないそうです💦
    私自身、両家共に地元が北海道で出産時頼れる人がいない状況で、小石とはオペ日で揉めて、小石が指定したオペ日だと旦那が休めず子供を見てくれる人がいないと言ったら、旦那の悪口を言われ、、仕方なく託児も提案されましたが、いい顔していませんでした😂
    そもそもオペ日は、いつなのか28週頃から言っていたのに、のらりくらりとかわしてギリギリになって言われたのでぶちギレました(笑)
    あと、大人が付き添い入院する場合は、1日プラス1000円?1500円?かかります🙌

• 11月6日

3boysMam👦🏻

やっぱどこにも嫌な先生はいますね🤣💦
    そうなんですか😭😭
    私は両家は愛知県にいますが日曜日以外仕事なので休めず旦那も忙しくてなかなか休めないので入院時に託児所が使えないとなると大変です💦2人目の時はジュンで産んだので託児所に預けたのですが…小石は無理そうなんですね😱
    しかも付き添い入院にお金かかるんですね💦💦💦

• 11月7日