※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
子育て・グッズ

今月1歳になる男の子を完母で育てています。もう、1ヶ月くらい昼間は母…

今月1歳になる男の子を完母で育てています。
もう、1ヶ月くらい昼間は母乳なしで、寝る前(たまに飲まずに寝ます)と夜間2〜3回だけです。
寝る前は欲しがって寄ってくる感じがありますが、夜中はなんとなくあげてる感じです😅
最近私が保育所での仕事(息子連れてってます)を始めてから夜泣きみたいなのや、夜中何回も起きたり、夜中覚醒して1〜2時間寝なかったりが毎日です。
そろそろ断乳をしたいのですが、まずは保育所という環境に慣れてもらってからの方が良いと思いますか??
本格的な断乳は年末年始でまだ飲んでたらそこでと考えていますが、そこまでにしておいたほうが良い事などはありますか?
寝る前の授乳と寝てからの授乳はどちらを先にやめたほうが良いのでしょうか?

コメント