※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

認可保育園に入るため、1日8時間週5扶養出ないと難しいですか?バイトでも可能でしょうか?

質問です!さいたま市緑区在住1歳半で、いまナーサリールームにいて、来年4月に緑区・浦和区・南区のどれかの認可保育園に入園したい者です。
ナーサリーに入れる時にやっていたバイトを辞めて、今違うバイトを、始めたんですが、この辺りだと1日8時間週5扶養出て働かないと点数的に認可保育園入園は難しいですよね??認可保育園に入れてる方はみなさん正社員とかなのでしょうか?バイトで認可保育園入れてる方はいませんか?点数的にはそのくらい働かないとならないし、それでも時給900円なので年間150万程しか行かないので、扶養内の方がいいのかなとも思って、でも保育園入れたいです!頭悪くてすみません!誰か教えてくれませんか??

コメント

もんちこ

さいたま市の令和2年度の認可保育園の申し込みはすでに締め切りが終了していると思うのですが、されましたか??

• ゆう

ゆう

申込しました!申込してから職場変更したので今月中に今の職場の勤務証明書出す予定です!

• 11月6日
  • もんちこ

もんちこ

申し込みお疲れ様でした。
    提出資料を作成するだけでたいへんですよね。
    さいたま市のウェブによると月16日以上かつ月64時間以上勤務(休憩時間を除く)している方であれば保育園利用できるそうです。
    解決済みでしたらすみません。

• 11月6日

子どもがさいたま市の認可保育園に通園してます。
両親とも在宅でないフルタイムで週5勤務でないとまず認可は厳しいかなぁという感じです。特に1歳児クラスとなると一番承諾率が低いので…。
もし保育園に入れることを優先するならフルタイムにされないと難しいと思います😫

あすか

元保育士です。私が勤めていた保育園は点数ももちろんですが保護者の勤務形態も選考基準でした。パートや派遣社員の方より正社員の方を選ぶ傾向にありました!
無事に保育園入れるといいですね!