※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

産後に痩せず、体質や運動ができないことに悩んでいます。母乳で痩せすぎるのも心配。断乳や仕事復帰で痩せるか不安です。

完母でも痩せないです。産前まであと2〜3キロを行ったり来たり。お腹はぶよぶよです。
体質なんですかね。お菓子とか揚げ物とか控えてるんですけど。。。
帝王切開だからまだ怖くて運動してないです。
代謝も落ちてるのでしょうか。
母乳マッサージ行ったときに、母乳でどんどん痩せすぎるのも髪とか肌とかまでボロボロになるしそれはそれで大変なんですよ、って言われたけど食べても食べても痩せるの羨ましいと思ってしまいます。
断乳したら痩せるとか仕事復帰したら痩せるとか、そうなのかもしれないけど、そうじゃなかったらと思うと、、、悲しくなります。。。

コメント

mama♡

私自身完母でしたが、体重戻りませんでした!

周りの友達もそんな感じの子が多いです😂

• ちょき

ちょき

ほんとですか😭元どおりにはなかなからならないと分かっていながらも悲しいです😂

• 11月5日
ppp

産後は筋肉量すごく落ちて脂肪つきやすいのでストレッチからでも運動するのがいいですよ✽゜

• ちょき

ちょき

筋肉量結構落ちてますよね、、、
    傷に負担がかからないものから地道にやるしかないですね😭ありがとうございます!

• 11月5日
のん

出産後10日で元の体重にもどって、母乳で5kgその後落ちました。
何食べても痩せていきました。
でも…でも!!
母乳あげなくなってから、どんどん元の体重に戻って、なんなら1kg増えました😭

• ちょき

ちょき

そうなんですか!!それはそれで大変ですよね😭母乳やめてからの変化も人によるんですかね、、、

• 11月5日
ちゅんた

妊娠中はどれくらい運動してましたか?つわりなどで動けなかったりで筋肉量が落ちてたら痩せにくいと思います😓
私は完母でしたが、2ヶ月過ぎても退院体重のままでしたので糖質制限とウォーキングと筋トレをしたら体重戻りましたよ☺️

• ちょき

ちょき

妊娠中はなるべくウォーキングしてましたが産後帝王切開というのもありかなり運動出来てないです、、、
    今は天気のいい日に30分ベビーカーで散歩する程度なので、運動量増やさないとですね😭

• 11月5日
ぴー

同じ感じで半年くらいたって突然痩せしました😂子供抱っこしながらスクワットしたりしてました👶
急に痩せた(やつれた)せいで腰痛が酷くて大変でした💦
やっぱり運動かな?と思います😊

• ちょき

ちょき

そうなんですね!半年経ったら痩せなくなるってよく聞くので焦ってます💦
    これも人によるんですかね😅

• 11月6日
akeyuchi

私は15キロ増えて何もせずに産後2ヶ月で元の体重に戻り、今は元の体重より3キロ減です。
元々体温が高く、代謝が良いからなのかな?と思っているのと、元々の体重が60キロぐらいあってぽっちゃり体型なので、減りやすいってのもあると思います。

• ちょき

ちょき

体温低めなので代謝あげることからですね😰
    元の体重にもよるかもですね、、、ありがとうございます!

• 11月6日