※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

公園のベンチの場所取りについて、混雑している公園での事例を相談しています。

公園のベンチの場所取りはどうされていますか?

近くに大きな公園があり、休日、平日共に人がたくさんいます。
子供連れだけでなく大人の人もたくさん利用しているようなところです。
就学前くらいが対象の遊具で上の子が遊び出し、私は下の子を抱っこ紐で抱っこしていたのですが一緒にいた実母が遊具は追いついていけなさそうだから、と言うので私が上の子、母には下の子の抱っこをお願いしました。
もう遊び始めていたのでバタバタ交換した私たちが悪いのですが、母が手すりにタオルがかけてある(場所取りして近くでバドミントンをしている親子がいました)ところに座ろうとしていました。
私も最初はベビーカーがあったのでベンチに座って待っていようと近づいたところ自転車できた家族にスーッと先に行かれてしまったので場所取りしていたのは見ていました。なので母に「そこは取っている人がいたよ」と声をかけてすぐに滑り台に登り始めてしまった上の子のところに行きました。
でも母は抱っこし直すのに座りたかったらしく、ベンチに少し座って抱っこひもをし直していたらしいです。
すると、場所取りしていた家族の母親が無言でバドミントンのシャトルをドン!っとベンチに置いたので「ちょっと座らせてくださいね」と言ったそうですが睨まれてそのままバドミントンに戻っていったそうです。
他のベンチはたくさんありますが空いていませんでした。
母もおばさん特有の、というか図々しいからやめなよ、とは言いましたが、そんなに混雑している公園でベンチって場所取りするんですかね🤔?
しかもバドミントンをしていて全然戻ってこないのに。

抱っこし直して、移動しようとしたらお父さんがきてタオルをどかし「すみません、どうぞ!」と言ってくれたみたいなのですが、ほかに空いたところがあったので母はお礼を言って遠慮したそうです。

もちろん私たちにも非があるのはわかっています。
でも公園のベンチ...もっと仲良く使える方法はないかな〜と少しもやっとしました😣

文章ぐちゃぐちゃでうまくまとめられずすみません😭

コメント

公園のベンチで場所取りは聞いたことないです😱!そこに居るならまだしも、バトミントンしてたならその間他の人に譲ったらいいのに😓

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    みなさんのコメントで、公園のベンチの場所取りって確かに変だなと思い直しました😂!子連れだと常に迷惑をかけないように..と思いがちでしたが考えすぎも良く無いですね😂笑

わざわざ戻ってきて睨みつけるのはやはり変ですよね😞

• 11月8日
☻

使わないのであれば場所取らなくてもって思います😂
自分たちでレジャーシートとか持ってきたら良いのにって思いますね🤣🤣
タオルかけてるくらいで場所取りとはわたしは思わないです、、
一時的に置いてあるだけなのかなーって思っちゃいます😂

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    そうですね!公園だったらレジャーシート敷けばいいだけですよね🤔
    母にも言いすぎちゃって反省です😅

• 11月8日

お母さんに何の非もなくないですか…??
公共のベンチで誰も座ってなくて場所取り?してるだけなら座っても問題ないですし!!
その場所取りしてる人がおかしいです!
ベンチの場所取りってうちの周りでは見たことないので、そんなことがあるのか…とビックリしてます(T . T)

• あーたん

あーたん

やはり公園ベンチの場所取りは変なことなんですね!!
    よかったです😭
    子連れ外出していると周りに迷惑にならないように.と思いすぎて私が変な方向にいってました😭笑
    かと言って私自身は場所取りなんて絶対しませんが😂笑

• 11月8日
ママリ

そんなに座りたいんだったら、
レジャーシート持ってこい!
って感じです🙄!

• あーたん

あーたん

まさに!!それでしたね😂!
    思い出したらイライラしてきました😂母にも言いすぎちゃって反省です😂

• 11月8日