※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳パットの消費が早いのですが何かいい方法やアイテムないですか?

母乳パットの消費が早いのですが
何かいい方法やアイテムないですか?

コメント

あいね

代わりにタオル使ってる人多いですよね🤔

• ママリ

ママリ

タオルですか?

• 11月5日
  • あいね

あいね

ガーゼとかでもいいと思いますが私の場合だとガーゼじゃ吸いきれなくて結局ブラジャーまで染みちゃってました😢
    あとは布でできてる母乳パッドとかですかね🤔

• 11月5日
まーちゃん

母乳パットの代わりにタオルにしてる方もいるみたいです😳

• ママリ

ママリ

タオルいいですね!
    私はパンパンに張ってしまうので張ったらパットに搾ってから授乳してるのですが
    なにかないですかねー?

• 11月5日
ありんこ

タオルかカーゼを使う、もしくはネットのみでしか買えないかもしれませんが布製の母乳パッドもあります。

• ママリ

ママリ

布製の母乳パッドみてみます!
    私は授乳する際、結構張ってしまい大量に出てしまうのでパッドに絞ってからあげてるのですが、tumuさんはとのようにされてますか?

• 11月5日
トン

私は母乳過多気味で、普通の母乳パッドでは漏れてしまっていたので、写真のダッコの多目タイプを愛用していました。
授乳前に絞るのは洗面所で(飛び散らないように)ボウル等に絞っていました。それでも授乳中、授乳していない方からバシバシ出ていたので…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月5日