※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
子育て・グッズ

子育てに対する旦那さんのことです。 今旦那は下の子(息子くん)の病…

子育てに対する旦那さんのことです。

今旦那は下の子(息子くん)の病気のことでしばらく仕事をお休みしています。
上には2歳半の娘がいるのですが、後追い&イヤイヤ期真っ只中です。

普段日中の様子を目にすることがない旦那は、娘がすぐにイヤイヤ!と言って大泣きすること。離れても着いてくることにすぐにイライラしてしまうようです。

私は何でもやってみなさいって感じなので、娘は私に対してイヤイヤ言うこともほとんどないのですが、旦那は「これは危ないからだめ!落とすからだめ!やってあげるから待ってて!」という感じで何でもやってしまいます。

おかげで娘ちゃんは大泣きの連続。

泣き声にうんざりして私にバトンタッチしてくるのですが、娘ちゃんはパパ大好きなので行きたがります。

それを旦那は「少しゆっくりさせてくれ!」と怒るので、大泣きする娘を引き離すしかなく…。

しかし息子も病気でねんねしてることが多いので、泣かせるわけにもいかず、「泣く子はだれだぁ」と鬼さん演出で泣き止ませてます→ごめん娘ちゃん😭

私は毎日2人を見てきてるのに、数日で旦那がへばってしまうので、逆に大変です。

イヤイヤ期の対処をすればいい子な娘ちゃんは、旦那さんにはワガママな悪い子という印象になってる様で。

そういえば、3人目産まれてしばらく経ったら息子もイヤイヤ期に突入予定(仮)

大丈夫なのかな?と不安になります( ̄−ω− ̄)
同じような旦那さんをお持ちの方はいますか??(๑¯ロ¯๑)

コメント